アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CyberSyndromeなどで公開されているプロキシって勝手に使って大丈夫でしょうか?
不正アクセスで罪に問われたり、訴えられたりすることはありますか?
また個人情報はどのくらいサーバーの管理者に筒抜けになりますか?
プロキシを使っている時に個人情報を入力しなければ大丈夫ですか?

A 回答 (1件)

>公開されているプロキシって勝手に使って大丈夫でしょうか?

勝手に使って問題ない。
その手の所に公開されてるのは公開プロキシというもので個人や企業が
自由に使って良いですよ的な意味で設置、公開してる物です。

>不正アクセスで罪に問われたり、訴えられたりすることはありますか?
例えプロキシを通しても犯罪などに関わるようなそれ相応の事をしたなら
当然捕まったり訴えられる可能性があります、
プロキシにも種類がありますし、匿名性は完全な物が約束されるという事はありません。
クライアントのIPを明示するものもあればサーバ自身がプロキシだと名乗るものもある。
また、そういう事がない匿名性が高いプロキシでも管理者はほぼ必ずアクセスログをとります。

http://taruo.net/e/
とりあえずこの辺のサイトで経由してるサーバが匿名か漏れ串なのか計れます。

ちなみに警察などが本気で捜査するとなればプロキシ経由したぐらいではかなりの確率で捕まる。
管理者はログを求められた際、警察などの組織にログを提供しなければなりませんからね。
そうやってログを辿られ最終的にはアクセス元にたどり着いてしまいます。

>また個人情報はどのくらいサーバーの管理者に筒抜けになりますか?
個人情報は暗号化されていない通信でサーバを経由し入力や送受信したデータや、
IPは勿論IPから分かる事やアクセスした場所なんかが分かるでしょうね。
とは言っても見ようと思えば見れる程度で管理者がいちいちログやパケット監視してるとは思えませんが。
ちなみにそれ以外のローカルに保存されてるデータやらはお使いのOSに問題がない限りバレないかと。
    • 0
この回答へのお礼

疑問が解決しました。ありがとうございました。