プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。今マンションについているインターネット環境なのですが
色々なサイトをみたり、掲示板に書いたりすると
マンション名がでていまい、
ソレを検索するとマンションのHPにつながります。
ということは自分の住所さらしているというわけです。

ちょっと検索したらすぐに同じマンションの方のフリースペースのHPにつながり、
(掲示板のIPで同じマンションと言うことがわかった)家族に内緒で風俗に勤めている主婦でした。

私自身は後ろめたいことをしているわけではないのですが、住所までがいろいろな所で簡単にわかってしまうというのは気持ちがよくないものです。
こういった場合の対策などはありますか?

A 回答 (5件)

串を刺すという方法がありますが、


http://www.cybersyndrome.net/
の「Anonymous」な串ですね。

でもパフォーマンスがかなり落ちる場合があります。

現在の速度を維持して
IPを隠すには
↓の「BlackJumboDog」っていうプロキシサーバーを
自分のPCで常駐させ
Internet Explorerの接続設定を
このBlackJumboDog経由(プロキシ)でインターネットするという方法があります。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/spw/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても興味深いリンクありがとうございました。
じっくり読んでためしてみます!ありがとうございました

お礼日時:2004/06/06 22:43

設定方法とかよくわからないんですよね! :



ieならば
ツール-インターネットオプション
でダイアログを呼び出し
接続タブ画面のLANの項をクリックしてプロキシ設定画面ダイアログを呼び出し
プロキシサーバ欄にチェックをいれ
アドレス欄に
64.86.100.6:80
を入力してOKボタンを押す

モジラ(linux)も同じようにするが詳細を選択すればプロキシ設定画面が出てくる

プロキシを設定するとプロキシサーバからアクセスしたことになり誰がアクセスしたが分かりにくくなる
早いもの遅いものいろいろ有るので選べば良い
遅いものは匿名性が高くなる傾向に有る

参考URL:http://www.cybersyndrome.net/index.html
    • good
    • 0

インターネットカフェから書き込むという手もありますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き込み・・にこだわってるわけでもないんです
今みなさんアクセス解析もつけてらっしゃるし。
なかなかネットカフェにいってまでゆっくり楽しむ時間もないんですよねぇ

お礼日時:2004/06/06 22:41

簡単な対策があります


ブラウザの設定をしプロキシサーバを設定すればいいのです
プロキシサーバとしてはプロバイダ側のPPPの相手のサーバを指定すれば良い
勿論無料利用できる公開されている匿名プロキシサーバを指定しても良い
そうするとアクセスした相手にはあなたの情報のほとんどが隠されます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いわゆる、串っていうのですよね。
聞いたことあるのですが設定方法とかよくわからないんですよね!

お礼日時:2004/06/06 22:40

マンションにひかれている独自のインターネット回線からインターネットにアクセスする限りは、対策などは不可能だと思います。

残念ながら。

しかし、そのマンション、そういうことを考えなかったんでしょうかね...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとですよね。マンション名のドメインなんて
ちょっとセキュリティー面をかんがえてほしものです。。
ちょっとマンションの方に掛け合ってみようかと思います!

お礼日時:2004/06/06 22:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!