プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ボーカロイドって、初音ミク、鏡音リン、レンの他にもいるんですか?いたら、教えてください!お願いします!

A 回答 (11件中1~10件)

これ見てください!!

「ボーカロイドって・・・」の回答画像11
    • good
    • 5

既出していないものですと、


VY1 VY2 というVOCALOIDもありますよ。
初音ミクなどのような公式キャラクターが設定されていないVOCALOIDです。

参考URL:http://www.vocaloid.com/VY1.html
    • good
    • 0

ボカロは様々なメーカーから発売されていてさらに製品はないけどキャラクターはいるキャラ(派生キャラ)なども含めると30は越します。

お店に売っているものとして有名なのはミクなどのキャラクターボーカルシリーズ2のほかに旧バージョンのカイトなど2種類、英語専用のボカロ、がくっぽいどやめぐっぽいど、インターネット社から発売されているがちゃぽいど(ガチャピンが元です。)などがあります。大型電気店ではなかなか取り扱ってない場合もありますし、拡張音源は売られていても本体がないなどいろいろありますので秋葉や難波、通販での入手をお勧めします。話が脱線しましたが、フリーソフトやMacOS用のボカロもあります。テトというフリーソフトや、音ナナシリーズ(Macのガレージバンドというソフトで編集します。)少しボカロとは外れますがsftoakというソフトも人気があります。入力した文を読み上げてくれるソフトです。

これからも様々な人によってボカロは増えていくでしょう。
多少話が脱線しましたが参考になったら幸いです。
    • good
    • 0

・初音ミク


・鏡音リン・レン
・KAITO
・MEIKO
・巡音ルカ
・神威がくぽ
・亜北ネル
・欲音ルコ
・重音テト・デット
・ミクオ
・ミクヲ
・弱音ハク
・本音デル
・氷山キヨテル
・GUMI
・たこルカ
・ニガイト
・帯人
・AKAITO
・KAIKO
・HAKAITO
・AMAITO
・カゲイト
・モカイト
・ショタイト
・ラムイト
・白滝イト
・雑音ミク
・シテヤンヨ
・呪音キク
・影音セン・リツ
・凶音リン・レン
・鋼音リン・レン

位ですかね。
参考にして下さい^^
ほとんど亜種ですが・・・。
    • good
    • 0

x_raki_xさんの補足です


最近になり、「歌愛ユキ」(ボカロ小学生)「氷山キヨテル」(ボカロ先生)「開発コードmiki」の3種類が新しく売られ始めました
    • good
    • 0

 初めましてこんにちは^^


ボーカロイドは・・・・

 ・【LEON/レオン】【LOLA/ローラ】
 世界初のボーカロイドです。海外製なので日本語は歌えません。
REON(レオン)♂ LOLA(ローラ)♀の歌声は相性が○です。

 ・【MIRIAM/ミリアム】
 同じ海外製です。 
 
 ・【MEIKO/メイコ】【KAITO/カイト】
日本初生まれたボーカロイドです。
 
 ・【初音ミク】
日本生まれ、もっともボーカロイドで人気があり、ソングはアニメの
オープニングテーマになるほど 人気です。
ちなみに 16歳です。

 ・【鏡音リン・レン】
これも日本生まれ、14歳の双子をイメージしたキャラクターです。
隔絶は悪いですが初音ミクにも負けない。ソングを次々と作っています

 ・【PRIMA/プリマ】
海外製の女性です。

 ・【神威がくぽ】
あの有名の歌手・(GAKUTO)をボーカロイドにした、
キャラクターがコレです。ソングは若い男性に人気があります。

 ・【巡音ルカ】
英語・日本語を歌えるボーカロイドです。クールで大人っぽいところが
人気です。

 ボーカロイドは以上ですが、他に亜種と言うものもあります。
詳しくはこちらをどうぞ^^↓
URL http://kanariyhan.at.infoseek.co.jp/vocal/vocals …

 亜種で、もっとも人気があるのは、
【重音テト・重音テッド】
テトが♀ テッドが♂です。実際は初音ミクが歌っております。

【弱音ハク】これも実際初音ミクが歌っております。

【はちゅねみく】オタクたちが作りだした、初音ミクのおとボケ顔を
イメージした、キャラクターです。(実際に歌いません。)

【亞北ネル】 2チャンネンルで発表された、ミクに似ている、
オレンジ色の髪のキャラクターです。

【闇音アク】 初音ミクの全てを黒色にしたキャラクターです。

人気のある 亜種はこれくらいですね!!少しでも参考になればいいなーと思います<(_ _)>

参考URL:http://www.crypton.co.jp/mp/pages/prod/vocaloid/
    • good
    • 0

VOCALOID/VOCALOID2はYAMAHA(クリプトン・フューチャー・メディアの商標ではありません)が開発しライセンスしている歌声合成エンジンで、クリプトン・フューチャー・メディアなど各社が歌声データベースを作成し販売しています。


「初音ミ」「鏡音リン・レン」「巡音ルカ」は、クリプトン・フューチャー・メディアがキャラクター・ボーカル・シリーズとして販売しているものでVOCALOID2エンジンが使われています。同社は、それ以前にもVOCALOIDエンジンを使った「MEIKO(メイコ)」「KAITO(カイト)」を発売しています。「鏡音リン・レン」は、当初販売されていた無印と、音の繋ぎを滑らかに修正したACT.2があり、現在入手できるのはACT.2です。また、「巡音ルカ」は日本語DBと英語DBの二つの歌声DBを持っています。
VOCALOIDエンジンを使った製品には、英国ZERO-G社の「LOLA」「MIRIAM」「LEON」があります。VOCALOID2エンジンを使った製品は、インターネット社の「がくっぽいど」と「めぐっぽいど」、英国ZERO-G社のPRIMA、スウェーデンPOWER FX社の「SWEET ANN」があります。
    • good
    • 0

VOCALOID2には初音ミク、鏡音リン・レン、巡音ルカがあります。


VOCALOIDにはMEIKO、KAITO、あとあまり有名ではない外国人のソフトもあります。
本当に正式なのはこの位だと思います。
クリプトンのホームページにいけばくわしく分かると思いますよ。

また、ミクを購入したものの、才能がなくダウナーになった人達の為のキャラ 弱音ハクやいろいろあってつくられた亞北ネル、本音デル、重音テトetc...と亜種があったりもいたします。
    • good
    • 0

ボーカロイドはクリプトンの商標なので狭義では違いますが、世界初の合成音声によるバーチャルアイドルはロシアのULA(ユーラ)です。



http://www.myspace.com/robotula
    • good
    • 0

VOCALOID2は初音ミク、鏡音リン・レン、巡音ルカです。


前バージョンのVOCALOIDではKAITOとMEIKOがあります。
このあたりが動画サイトで有名なところです。
VOCALOIDにはSWEET ANNやLEONなどもありますがあまり有名ではありません。

また、株式会社インターネットからがくっぽいど(神威がくぽ)が発売されています。
来月にはめぐっぽいどが出るようです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!