アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週末、2泊3日で高山に行きます。何も調べずに旅館を予約してしまったので観光するのには
不便な場所のようです。(岩峅寺駅下車)
一日目は、旅館でのんびり
3日目は滑川の『ウェーブパークなめりかわ』に行く予定になっています。
問題は、2日目で何処を観光すればいいのやら困っております。
せっかく行くのですから、美味しいものも食べたいし・・・。
その地域に詳しい方、良いアドバイスをお願い致します。

A 回答 (4件)

ということは、公共の交通手段を使って行ける所の方が良いですよね。


そうなると、かなり限定されてしますね。
1日あるわけですから、ある程度まとまって観るものがあった方が良いでしょうか。

例えば富山から少し西よりの高岡、氷見はいかがでしょうか。

◎ 高岡市
http://www.city.takaoka.toyama.jp/

JR高岡駅周辺では
国宝瑞龍寺
高岡大仏

氷見線やバスに乗り継いで
桜谷古墳
高岡市万葉歴史館

◎氷見市
http://www.city.himi.toyama.jp/

フィッシャーマンズワーフでは、おいしいお魚が頂けると思います。

埼玉から富山へとのことなので、オススメしたい所はたくさんあるのですが、
富山は車社会のため、公共の交通手段のみでは限られます。
私は富山市出身で、主人の転勤のため今は東京に住んでいますが、
(私も今週末帰省します。偶然近くに行くことになりますね。)
東京近辺からは考えられない程電車の間隔が長いです。(平気で1時間ぐらいなかったり)
電車を降りたら、帰りの時刻のチェックをされた方が良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3連休で車の渋滞も考え電車にしたのですが、
もっと良く調べてから行動すべきでした。
氷見に行ってみようと思います。
色々な情報ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/17 23:00

二日目も、同じ旅館に宿泊ですか?



もし、足をのばせるのなら、富山の氷見の旅館で一泊というのが本当のおすすめです。
一日目が山の中なので、二日目は、きときとな海の幸をたらふくごちそうになるっていうのはいかがですか?

氷見の旅館は安いし、新鮮な魚のごちそうはたくさんで、なおかつほんとうにおいしい!

氷見に宿泊しなくても、食事だけでもおすすめです!市場の近くなら、浜焼きや、きときとなネタのおすしが食べれますよ~!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二日とも同じ旅館です。
氷見に行って、美味しいお魚を頂いて来ようと
思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/17 23:01

こんにちは。

(^^)

・・・けっこう不便なところですねぇー。(笑)
立山町なら『立山博物館』や『称名の滝』はどうでしょう?

3日目の『ウエーブパークなめりかわ』は、ほたるいかミュージアムとタラソピア両方行かれるのですか?
女性ならタラソピアでタラソテラピーもいいですよ♪

↓も参考にしてみてください☆

参考URL:http://www.i-toyama.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タラソピアに行ってみたくて、今回の旅行が決まったのですが
近くの旅館が取れなくて・・・。
『立山博物館』や『称名の滝』にも行ってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/17 15:39

それは不便な所ですねぇ。


車ありますか?
老若男女・・・?
どちらからいらっしゃるか・・・など
ちょっと補足頂けると、アドバイスしやすいです。

この回答への補足

補足です。
電車で行きます。
年齢は、30代半ばです。
埼玉から行きます。
大人2人です。(男女)
よろしくお願い致します。

補足日時:2003/03/17 15:32
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!