プロが教えるわが家の防犯対策術!

去年、庭に西洋芝の種を蒔きました。
太い茎と硬い葉は芝生というより、雑草の様でちょっとびっくりです。
西洋芝から高麗芝に切り替えるには、全部はがさないといけない
のでしょうか。
どうしても高麗芝の方が美しいと感じてしまい、どうしたら
簡単に替えられるのか知りたいのですが、誰か詳しい方
いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ソードカッターという芝剥ぎ機械があれば簡単ですが、


この場合はグリホサート系の除草剤を散布して枯らし、枯れかすを取除くほうが簡単でしょうね。その後張り芝します。
グリホサート系(ラウンドアップ)は土に触れると分解します。1週間から10日以上開ければ大丈夫です。
ちなみにベント芝ですが種まきの後転圧しましたか?、ベント芝は麦と同じで転圧によって軸が踏まれることによって分けつします。
最初のうちは1週間に一度転圧してました。そうしないと、美しいターフにはなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。
転圧はしてません。転圧機はとても高いので
自分で踏むしかないのですが、やはりやらないとだめですね。
ソードカッターも見たら高価ですね。
ラウンドアップで考えてみます。

お礼日時:2009/05/31 07:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!