アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

梅田駅から大阪城ホールへの
行き方を教えてください…

A 回答 (5件)

http://maps.google.com/maps?num=50&lr=lang_ja&q= …

JRの大阪城公園駅の駅前は、なーんも無いですから

何か買うんだったら地下鉄の大阪ビジネスパーク駅のほーがいいですよ

帰りもなんか買うとか食べるんだったら(^_^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大阪城ホールに
コンサートに行くんです。

お礼日時:2009/06/01 18:21

こんにちは。



梅田から大阪城ホールへは、JR大阪駅から大阪環状線に乗り、大阪城公園駅で降りられると便利です。

JR大阪駅の場所はおわかりになると思いますので、大阪駅からのルートを説明します。

参考URL:http://www.jr-odekake.net/eki/premises.php?id=06 …
(大阪駅構内図)

上記の参考URLに、大阪駅の構内図を載せてあります。

大阪環状線の電車が発着するのは、1番・2番のりばのホームです。まずは、1番・2番のりばのホームを目指してください。「大阪環状線」と書かれた案内表示があちらこちらに備え付けられてありますので、迷ってしまった場合は大阪環状線の案内表示を辿ってください。

1番・2番のりばのホームに上がられると、両側を線路に挟まれてるホームになっています。大阪環状線の電車は「内回り」と「外回り」の電車が走っていますが、大阪から大阪城公園に行く電車は「外回り」の電車です。

外回りの電車は2番のりばからの発車となります。1番のりばから発車する電車は内回り電車で、大阪城公園とは逆方向の電車となりますので絶対にお乗りにならないよう御注意ください。

さて、大阪駅2番のりばにやってくる電車ですが、

○オレンジ色の電車
○白色の電車
○USJ(ユニバーサルスタジオジャパン)のラッピング電車
○銀色の電車

の4種類の電車がやってきます。このうち銀色の電車は、大阪城公園の一つ手前の京橋までしか行きません。従って、銀色の電車が来た時は1本やり過して後の電車を待たれると良いでしょう。
銀色の電車以外の電車は、大阪城公園までそのまま走ります。

大阪から大阪城公園までは、概ね9分です。

また大阪城公園駅は改札口が一箇所しかありません。大阪駅を発車する外回り電車を基準にすると、大阪駅では一番後ろの車両が改札口に近くなります。
大阪城公園駅から大阪城ホールまでは道なりに進んで行けば迷うことはありません。こちらもあちこちに案内表示がなされています。

ちなみに大阪城ホールでコンサート等、何か催事があった場合は大阪城公園駅の券売機で結構な列ができることがあります。
お帰りの際は予め事前にきっぷを購入されておくか、ICOCAやSuicaが利用できるのであれば、そちらの利用をお薦めします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

めっちゃ詳しく教えていただき
ありがとうございます!!!

お礼日時:2009/06/01 17:26

梅田


 ↓地下鉄御堂筋線
心斎橋
 ↓地下鉄 長堀鶴見緑地線
大阪ビジネスパーク
 ↓徒歩 5分
大阪城ホール

http://www.osaka-johall.com/access.html

梅田
 ↓徒歩
JR大阪駅
 ↓環状線
大阪城公園駅
 ↓徒歩
大阪城ホール
    • good
    • 0
この回答へのお礼

めっちゃわかりやすく
教えてくれてありがとうございます★

お礼日時:2009/06/01 17:25

大阪城ホールの最寄り駅はJRの「大阪城公園」駅です。


阪急/阪神の梅田駅からですと、JRの大阪駅まで徒歩で向かっていただく必要があります。
JR大阪駅では、「大阪環状線」というオレンジ色の電車を利用します。「外回り」(京橋・鶴橋方面)の電車に乗り所要約9分で到着します。
駅を降りれば案内表示板がそこかしこにあり、またホール自体が大きいので見落とすこともないでしょう。恐らくコンサートなどのイベントで訪れるというのなら人の流れもできているはずです。それに逆らわずに行くというのもありです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2009/06/01 17:23

JR大阪から大阪環状線に乗り大阪城公園で降りるのがいいと思います。



梅田駅 ⇒徒歩(5分)⇒ JR大阪駅 ⇒環状線外回り(9分)⇒ 大阪城公園駅

参考URL:http://www.osaka-johall.com/access.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2009/06/01 17:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!