プロが教えるわが家の防犯対策術!

小学校・中学校・高校・大学等、春休みは何日からでしょうか?
近々、ユニバーサルスタジオに行こうと思っているのですが、学生の春休みは混雑が予想されるので避けたいと思いまして・・・。

A 回答 (7件)

大学生は腐るほど休暇が長いです。


私のところは2月2週目の後期試験が終わった時点から4月10日まで休みになります。
私立も大体が2月半ばかもっと早くから休みになっています。
大学の場合は入試期間が長いのでそれに合わせて休暇も長くなっているものと思われます。

小中高は公立ならここ2,3日のうちに休みに入るでしょう。
ただし私立の場合はバラバラだと思います。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/02 22:27

私の周りの小・中は3月20日が卒業式や終了式です。

    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/18 12:15

大学の場合には.1月中旬頃までに期末試験を終えて.2月から春休み(入試シーズン)の場合と.3月末ギレギリまで拘束している場合と.2月末の卒業式までの場合があります。



どれになるかは.大学次第です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/18 12:14

 大体、小中学校は3月25日から、高校は、学校によって異なります。


私が通っていた高校は、終了式は3月20日頃でしたが、期末試験が終了すると、終了式までの間は、成績発表のため1回登校するだけでした。
 そのため、事実上3月15日頃から休みということになります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/18 12:14

就職活動中の大学生です。


うちの大学の春休みは2月半ばから4月あたままでです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/18 12:14

私は2月27日にディズニーランドへ行ってきましたが、平日とは思えないほどの混みようでした。


大学の春休みは、私立の早いところでは2月から始まっていますし、国立でも遅くとも2月末から、高校は3月20日あたりが終業式です。
小・中はもう少し遅いかもしれません。

もうすでに、いつ行っても混んでいるはずです(残念ですが)。
行くなら、2月でしたね・・・

といっても、仕方がないので・・・
4月ではどうでしょう?
第2週から3週あたりなら、学校も始まり、穴場かと思いますが。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/18 12:13

こんばんは。

我が家には、小学生がいますが、24日が終業式で、春休みは25日からです。
早めに楽しんできてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/18 12:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!