アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の高校には今週、教育実習生がきました。
おそらく教育学部の学生さんだと思います。
その実習生たちの髪が黒だったんですが、教育学部の学生は髪を染めてはいけないのでしょうか?
回答お願いします。

A 回答 (4件)

高校への教育実習生であれば教育学部とは限りません。


小学校の先生は教育学部でないとなれませんが、中学、高校の先生であれば一般の学部でも教職課程を取れば免許を取れます。
例えば法学部を出れば社会科の先生になれます。理学部を出れば理科の先生になれます。

従って、高校の教育実習はいろんな学部の人間が混ざっているはずです。様々な学部の人間が全部黒髪な訳はありませんのでやはり教育実習を実施するにあたっての指導があるのでしょう。
    • good
    • 2

教育実習のときには、髪を黒くするように大学から指導されます。



普段はみんな好きな格好をしていますよ。

教育学部以外にも、実習のある学部の場合、一時的に髪を黒くするよう指導されることは多々あります。
しかし、普段の服装について何か指導を受けることは、大学ではほぼないです。
    • good
    • 0

こんにちは。

教育学部だからといって、髪を染めてはいけないということはありません。(まれに厳しい部活では、あり得るかもしれませんが…)
ただ、教育実習というのは高校にお願いしてやらせて(指導して)もらうことですし、きちんとした格好で行くのがマナーです。髪を黒くするのもその一つだと思いますよ。
    • good
    • 0

教育実習に合わせて黒に染めなおしたんじゃないですか?



私の後輩の教育学部生には普段茶髪どころかモヒカン(軽いやつ)がいましたよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!