アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子ども(3歳)に手遊び歌をおしえたいんですが、いま、流行っている手遊び歌で楽しいものを教えてください。

A 回答 (3件)

歌ってくれてるのがありましたので。


私も、この方のページみながら、画面に向って必死で覚えてました。
子供にとっては自分が子供の頃からしている手遊びでも十分嬉しいと思いますよ。

参考URL:http://www18.tok2.com/home/ohisama5/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
メロディがわかるこのページ、とってもうれしいです。ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/07 15:13

私がこの前に見かけたホームページなんですが参考になればと思い書かせてもらいます^^



ちっちゃな頃を思い出す懐かしい手遊び歌や色々な遊びが書いてありました。
小さな頃の少ない思い出、大切にしたいですね^^
頑張ってください☆

参考URL:http://plaza.rakuten.co.jp/junbei/004002
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
お礼が遅くなってすみません。
参考にさせてもらってます。

お礼日時:2003/07/07 15:00

こんにちわ!


いっぱいありますよぉ
「おべんとうばこのうた」「げんこつやまのたぬきさん」

「トーントーントーントーンアンパンマ~ン♪」
(両手をグーにしてほっぺたにひっつけます)
「トーントーントーントーンバイキンマン♪」
(片手でグーを作り頭の後ろから出します。)

メロディが出せないのがつらい・・・
あと、おかあさといっしょのビデオや、アンパンマンのビデオの中にもありましたよ。
うちは毎日、やってます。
やりだすと、次々とキャラが出てくるので、おもしろいです。
参考URL出しておきました。

親子でやるにはとてもいいです。

参考URL:http://www001.upp.so-net.ne.jp/asobinohiroba/pag …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
たのしい、ページでしたね。
子どもにやってあげようっと。

お礼日時:2003/03/18 13:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!