【お題】王手、そして

エクセルで10の-3乗とかを数値として表示したいです
どうすればできますか?

A 回答 (7件)

>数値として表示したいです


こういう質問の書き方なら#1、#2の答えになるよ。
>1.0×10^-3(-3は上付き文字)と表示したいです
は追加質問ですか?
そうでないなら、はじめの質問表現がおかしい。しっかり書いてほしい。
上付き文字にしても、数値は見た目2の2乗になっても、22のままで
関数などでは使いものになりません。
グラフなどセルの値を使うものは全て使えません。
=2^3 のような表記で我慢せざるを得ない。
そもそもセルの表示形式を文字列にしておかないと、2を上付き文字の操作をしても効果がありません。
上付き文字と言う言葉を使いながら、どうして質問が出るのかな。
Googleで「エクセル 累乗」「エクセル上付き文字」で照会すればたくさん記事が出るのに。
    • good
    • 0

No.3です!


たびたびごめんなさい。

そういう事だったのですね・・・
すでに回答はされていますが、

まずセルの書式設定で表示形式を文字列にしておきます。

10-3と入力後、F2キーを押してセルを編集可能状態にした後に、
-3を範囲指定してフォントの上付文字でOKかと思います。

どうも何度もごめんなさい。m(__)m
    • good
    • 0

>1.0×10^-3(-3は上付き文字)と表示したいです



なるほど。そういう質問だったのですね。

まずセルに 10-3 と入力すると 日付形式で認識されてしまうので
'10-3
と入力します。

次にセルの編集状態で -3 を選択
→セルの書式設定で フォント タブを選択
→上付きをチェック
OK
    • good
    • 0

セルの書式設定をして、ユーザー定義で


0.00E+00
とかいう形で指定すれば良いと思います。
小数点以下が1桁がよければ0.0E+00ですかね。
    • good
    • 0

こんばんは!



単純に
=10^-3
ではダメでしょうか?
0.001という表示になります

以上、的外れの回答ならごめんなさいね。m(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

1.0×10^-3(-3は上付き文字)と表示したいです

お礼日時:2009/06/02 19:25

=10^-3

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

だめでした

お礼日時:2009/06/02 19:27

次の式でできます。

「^」はべき乗を求める演算子です。

=10^-3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

0.001と表示されました

お礼日時:2009/06/02 19:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報