アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、10代の女です。
2年前に胸にしこりを感じて検査したら良性腫瘍と診断されました。しこりはできた時から大きめで、何度も取りたいと考えたのですが、手術をするとしこりより大きめの手術の跡が残るというし、手術が怖いし、取らなくても問題はないと言われ、放って置いていたのですが、徐々に大きさが変わってきています。これからの事を考えると、いくら問題がないからといっても不安です。
しこりや、良性腫瘍を持ったことがある方や、持っている方など、腫瘍ができてから経験や対処のこと、何でもいいので教えて下さい。

A 回答 (2件)

こんばんは。

手術経験者です。

手術に関してはこんな感じでした。
http://okwave.jp/qa4956927.html

大きさが変わってきているというのは大きくなっているのでしょうか?
確かに不安になりますよね。
そちらに関連したものも載せておきます。
http://okwave.jp/qa4833223.html

ご自分が不安なのでしたら病院を替えてみるのもよいかもしれません。
どうぞ、お大事になさって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います。手術経験者ということで参考になりました。

お礼日時:2009/06/18 21:31

はじめまして。

32歳のママです。
14歳の頃から左の乳輪に良性のしこりがあります。
しずく型のコロコロしたものです。
超音波検査をしてもらい、問題の無いしこりだから
取ってもいいしそのままでもいいと言われています。
出産時ももちろん問題ありませんでしたよ。
「大きさが変わってきている」という点に関しては
私は大きさは変わっていないので、なんとも言えません…
参考までに書かせていただきました。
専門の方のアドバイスが来るといいですね。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

10代で、しこりができたことのある人が周りに居なかったので、実際の経験や、現状が知れてとても参考になりました。

お礼日時:2009/06/18 21:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!