プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。
ずっと前から左の耳の穴の外の下あたりになにやらしこり?のようなものがあります。
触っても痛みはありません。
かたいです。

よくイヤホンをするのですがそれも原因に入りますか?
触らないようには気をつけています。
ほっといたらいつか治りますかね?



ちなみに中二です。





ニキビ用の薬とか塗っても大丈夫ですかね?

A 回答 (2件)

私も以前、耳のマッサージをしてたときに何度がなりました、私は、気になって仕方がなく無理に出しましたけど、あまりオススメしません。


ほっとくのが一番です。

気になるようでしたら病院へ受診してみてください。
    • good
    • 0

脂肪瘤かな? 悪性でないといいね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!