アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あるバーチャルオフィスで会社登記をし、自宅で仕事をしているものです。

プライベートと仕事のメリハリをつけるために、やはり自宅以外で作業をしたいのですが、バーチャルオフィスとネットカフェを使う場合、毎日経費がかかってしまいます。

都内のどこかで無料、またはネットカフェより安く使えるような、仕事環境ってないでしょうか?

コンセントと仕切りのあるデスク、ネット環境(有線・無線)があれば、電話、ファックスはいりません。

図書館は、パーテーションのあるデスクがあったり、PCも使えるのですが、駅から遠い所が多いのです。

丸の内カフェは、無料で入れるのですが、オープンなスペースなので、仕事に集中できなそうです。
http://www.marunouchicafe.com/

どちらかご存知の方は教えて頂けるとありがたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

仕事としてやるなら


>都内のどこかで無料、またはネットカフェより安く使えるような、
なんて言わずにレンタルオフィスくらい借りましょう。

この回答への補足

レンタルオフィスは借りていますが、従量課金制なのです。

仕事としてやるからこそ、無駄な経費をいかに抑えるかという考え方を持つ事が必要なんですよ。

借りましょうと言うのは簡単ですが、
何にどれだけ経費を割くべきか、というのはその企業によって違うものですしね。

私のように、賃料に固定費を割けるほど安定していないけど、
それでも何とかやっていくしかないという人たちも、世の中たくさんいるんですよ。

補足日時:2009/06/05 12:04
    • good
    • 0

私も経験がありますので、確かに「メリハリをつけたい」「無料、またはネットカフェより安く」という気持ちは良く分かります。


駅から近いというのが条件なら、「ドトール」とか「タリーズ」とか、あと「マクドナルド」はネット環境が揃っているところが多いので、そこである程度まで粘ってやるのも一つですが、「図書館」も「丸の内カフェ」もだめですか…。たとえば目黒区なんて、どの図書館も駅から近いと思うのですけれど。
あとは、ある程度の固定費は仕方ない、仕事で取り戻す!というのなら都内でも、駅近・月5万円以下、ルームシェアならその半額!という物件も稀に出ますので、あせらず探すのも一つの選択肢だと思いますがどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなり、大変申し訳ありません。

アドバイスどうもありがとうございました。

お礼日時:2009/07/21 17:45

>仕事としてやるからこそ、無駄な経費をいかに抑えるかという考え方を持つ事が必要なんですよ。



そんなのは大企業の経営者だって毎日考えていることで、当たり前のことです。
仕事場の固定費が出ないのなら自宅で仕事をしていればいいだけのことでしょう。

>プライベートと仕事のメリハリをつけるために

仕事にメリハリをつけられるかどうかは場所の問題ではなくて考え方や気持ちの持ちようの問題だと思いますよ。何時から何時までここは俺の仕事場だと思って集中できないとしたら、それは場所のせいではないと思いますが。

この回答への補足

こちらで質問させて頂いた主旨から外れた議論をするつもりはないのですが、一応回答しておきます。

>そんなのは大企業の経営者だって毎日考えていることで、当たり前のことです。

だから当たり前の事を申し上げたまでなのですが・・・?意味が分かりません。。。

>仕事にメリハリをつけられるかどうかは場所の問題ではなくて考え方や気持ちの持ちようの問題だと思いますよ。何時から何時までここは俺の仕事場だと思って集中できないとしたら、それは場所のせいではないと思いますが。

さてそれはどうでしょうね。
人間は環境から無意識のうちに自律神経などにさまざまな影響を受けています。
当たり前の事ですが、無意識は意識できません。それを、何でも気の持ちようだとか、やる気があればとか思うのは、驕った考えだと思います。

何か失敗した理由を環境のせいにするとか、ネガティブな発想ならばまだしも、コストのかからない範囲で、より良い仕事環境を探そうと前向きに考えているだけの事です。それのどこに問題があるのでしょうか?

この質問を読んだ方の中には、回答者様と同じようなご意見の方もいらっしゃったかと思います。

でも、質問の主旨とはズレるという事で、賢明にも書き込みを控えてくださったのかもしれません。

私の質問は、デスクに仕切りのあるネット環境をご存知ですか?という事であって、そのような質問に至った原因や考え方について議論することではありません。

さまざまな思いがあるとは思いますが、今後、質問の主旨とズレた意見は控えて頂きたいと思います。

補足日時:2009/07/21 17:54
    • good
    • 0

ネットカフェで仕事ですか


いや~~~なんて贅沢な環境なんでしょう
うらやましいなあ~~
図書館まで電車で通勤ですか
いや~~~うらやましいなぁ~~

そういう経費も出ないので自宅で仕事ですわ
暑いときはマクドナルド
しかも徒歩で

優雅な仕事でうらやましいなあぁぁぁ~~
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!