アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デルのノートを買おうと思ってるんですが、
どれも熱い、うるさいのオンパレードで困ってます。

確かに昔持ってたデルのPCもうるさかったような。

いい機種があれば教えてください。

A 回答 (1件)

DELL製に限らず、BTO系の安いパソコンはお客が気にする部分を強調するため、CPU HDD メモリー など それ以外の部分 マザー 電源周り キーボードなどお客があまり気にしないところで安くしています。

また、逆に、高級モデル(CPUがクワッド)かグラフィックを強化している(ゲーマー用)
タイプも基本はうるさいですね。

私がダイナブックのコア2はすごい静かです。(金額も6万程度)

昔というのがわかりませんが、ペンティアム4の時代に比べるとコア2
は静かですよ。パソコンはCPUがよくなれば、基本は熱量が増しうるさくなります。性能重視での静音は一番お金がかかります。
ノートは特に廃熱処理の問題がありますので、スペック等だけでは判断しづらいので、お店で実物を確認することが一番いいですがね。

性能重視での静音であれば、デスクトップ(水冷)などをお勧めしますが・・・

DELLは私も持っておりますが、電源部周りはお世辞でもいいとは・・・
って感じですね。今はネットブックの関係から、国内メーカーのノート
も全体的に安くなっていますから、よくみてみださい。BTO=安い
の時代は終わりかけていると思います。
    • 0