【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

こんばんは。
皆さんのご意見と励ましを頂戴したく、投稿しました。
私は24歳の女です。私には、お互いに想い合っている状態で別れてしまった(色々事情がありまして・・)同い年の彼がいます。
彼とは約六年付き合い、お互いそれはもう真剣に結婚を考えていました。
その彼の誕生日が、先月後半にありました。それをきっかけに、半年ぶりにメールをしてみたのです。 アドレスが変わっているようでしたので(あくまでも予測ですが)、Cメールで送りました。 昼間にお誕生日おめでとうメールを送り、深夜にお礼の返事が来ました。
二日後、私から他愛のないメールを送り、それから何度か普通にやりとりをしました。しかし先日、突然返信が止まりました。止まってから約三日後、それまでCメールのやりとりだったので、返信の催促も含めた意味で、私の新しいメールアドレスを教え、彼にもアドレスが変わったのか聞きましたが、4日経っても返信がありません。
私は今でも彼を想っているので、とても苦しいです(;へ;)
それまでにやりとりしていた彼からの返信時間は早くて20分、遅くとも半日です。
ちなみに彼には今新しい彼女は居ない事は分かっています。
(彼と私の共通の先輩が教えてくれました)
毎日彼の仕事が夜遅くまでで忙しいのは分かるのですが・・もう連絡を取りたくない、とゆう無言のメッセージでしょうか(;ω;)
よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

彼のことを想っていても一緒になれない運命にあるんだよね?

それならスッパリ諦めるべきでは?

私もあなたと同じ年のときに同じ経験しました。

別れてからメールしたり会ったのも1度。

でもね、そうやって関係続けているとダメになるんだよ、お互い前に進めない、新しい恋をするきっかけがつかめない。

今は彼女いなくても気になる人がいるのかもしれないし、メールを続けていたら自分も抑えきれなくなってしまうと思っているのかもしれない。

もう連絡取りたくないのではなくて取ってはいけないっていうメッセージ。年に1度の「誕生日メール」はいいけどそれからズルズルとメールを続けるような間柄ではないだろうってこと。

また来年の誕生日にメールしてごらん、きっと返事が来るはずだし、その前にあなたの誕生日があるから彼からメールが来るんじゃないのかな。

七夕様じゃないけど年に一度の許されたメール、恋人同士ではないけど「いつまでも気持ちはつながっているよ」っていうメッセージは1年に1度だから価値があるもの。それをダラダラ続けるのは未練以外の何物でもないでしょ?事情があって別れたといっても別れた事実には変わりない。それを今までのようにメールでいいから続けたいなんていうのはダメだよ、もっと強くならなきゃ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
参考(?)になりました!

う~ん、たぶん質問者さんが思っている通りだと思います。

もう、終わった関係だ、と割り切ろうとしているのだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速の返信、ありがとうございました!