プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは
いつもお世話になってます。
実は家の水洗トイレ、大小便を流す水が同じ量です。
父と二人暮しですが、父は小便に1時間に1回ぐらい、僕も糖尿病なので、何回も行きます。
2月で下水量料金含めて7000円かかります。
そこで聞きたいですが、大と小の流すのを分けましたら、
どのくらい設備にお金かかりますか?
どなたか業者の方教えてください。

A 回答 (3件)

私宅のトイレも大と小の区別はありませんが 小の時は意識して少しだけレバーを引くと その間だけ水が出ます 使い方で操作出来ませんか

• 0

元々大小使い分けの出来る便器なのか不明です。

元々使い分けの出来る物であれば修理のみです。最悪でもタンク内部金具+手間なので1万~2万程度かと。
 使い分け出来ない物ならタンクまたは便器の交換が必要になるので数万~数十万(便器価格による)になると思います。
    • 0

大小で流す量が同じとありますが、レバーは大小操作方法はあるのですか?

んあれぱ単に故障しているだけ、と言っても、私の知っているものは単にチェーンで小の時は操作している時だけ、大の時はタンク内の水全部を出すタイプですけど。これで大小同じ水量(タンク内全部排出)だと、繋がっているチェーンが短くて両方大の動きをしてしまっているので、チェーンを少し長くすれば直ります。

この回答への補足

説明不足ですいません。
大小わかれたレバーではありません。

• 0