アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3週間ほど前から足の裏・・・踵と足首が痛み始めました。同時に踵の周りと土踏まずが痒くなり、踵の角質がボロボロに。
お風呂に入って暖めようとすると、感覚が麻痺したように鈍いのです。
痛いのに麻痺してるというと矛盾してますが、お湯の温度が踵に伝わってこない感じなのです。指で押すと痛気持ち良いのですが、明らかに感覚が鈍ってます。
どことなく足が膨れているようにも思えました。炎症を起こしているみたいな・・・。(水虫ではないみたいです)
皮膚科に行き、角質をとる薬を処方してもらいましたが、痛みに効くと思われず使用していません。
自分で抗生物質入りの塗り薬を購入し、塗ったら、たいぶ症状が治まったので、このまま治るだろうと喜んでいたら、今日、再び痛みがぶり返しました。
別の病院で改めて診てもらおうと思うのですが、この場合、皮膚科、整形外科、外科、どこに行ったら良いのでしょうか。
とにかく、あまりの痛さで家事をするにも辛いです。
また、どのような病気の可能性があるかについても、教えていただけたらと思います。

A 回答 (2件)

http://kakato-ashiura-itami.style-xyz.com/
検索したらこの様な物出ました
取りあえず「整形外科」の受診ですね。
    • 1
この回答へのお礼

さっそくの回答、ありがとうございました。
リンク先を拝見しました。確かに当てはまるような気がします。
この半年、急激に太ったので・・・。
情報、ありがとうございました。

実際に見ていないのでわかりませんが、抗生物質でよくなっているのなら足

底筋膜炎などではなく、感染症の可能性があるのですかね?血液検査などは
しましたか?とりあえず整形外科を受診しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
抗生物質を塗って角質のボロボロは治ったのですが、根本に効いているとは思えないので、とりあえず専門の先生に診てもらいますね。
o120441222さんがおっしゃるとおり感染症だったら、ちょっと怖いので。
アドバイス、ありがとうございました。