アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
身近な人で、こんな女性がいます。
身長(150センチくらい)に対して頭が大きく、普通の人が7頭身くらいだとすると、その人は5頭身くらい。背中が後ろ側に丸く膨らんでいるのが特徴的です。ちょと猫背の感じ。歩く時は後頭部と背中が引っ付いている感じで、少し顔を上げて「あ~~ん」と言っているような状態で動きます。座っていると首が埋まっているように見えます。生活には支障はなく、スポーツも出来ます。障害者だとは誰も思っていませんし、普通の人で魅力的な人でもありますが、何かの奇形か病気でしょうか?

A 回答 (1件)

その方がピン!っと背筋を伸ばせば7頭身になるのでは?

其の方、独特の姿勢が5頭身にしているのではないでしょうか。背中を丸めれば胴は縮み、その反動で首の折れ込みも大きくなって縮みと言った具合なのかなと思いました。

この回答への補足

頭自体が身長170センチ以上の男性並の大きさなので身長への割合は大きくなっています。
背が小さくやや頭部がでかいので姿勢も自然と悪くなっているだけなのでしょうか?

• 0