アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学院生に適したクレジットカードについて質問させていただきます。

私は現在大学院生で、クレジットカードを作ろうとおもっています。

理由としては、私が探している日本では絶版となっている専門書がアメリカのamazonで中古で販売されており、
支払いがクレジットカードのみということでクレジットカードの作成を考えております。

しかし、いざ作ろうと思うと様々な会社から出ており、ポイントや特典なども各社様々で悩んでおります。

そこで、どのクレジットカードが良いか相談に乗っていただきたいのです。

条件などは、
・学生でも作ることが出来る
・提携ブランドは、VISA or マスターカード
・卒業旅行の際に問題なく使える
・卒業しても便利に使える(便利の意味は回答者様に任せます)
などです。

私のことなどについては、
・現在首都圏在住、大学院1年
・郵便局、三菱東京UFJに口座あり
・数ヶ月に1回ほど、今回のように1万円程度をカードで払う可能性あり
・上記以外はほとんど使う予定なし(1000円以下)
・パスモ所持
などです。

個人的にはライフカードの学生カードなどで良いのかとも思いますが、
より良いカードなどがあるのではと思ってしまいます。

もし補足等が必要な場合はすぐにいたしますので、その都度書いていただければと思います。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>どのクレジットカードが良いか相談に乗っていただきたいのです。

大学名が分かりませんが、在籍している大学カードを申し込んだ方が良いですね。
大学院生の場合は卒業しても、一般カードですから(学生カードでない)そのまま継続して大学カードを利用する事が出来ます。
但し、在学中は「与信枠に制限」があります。

三井住友カードだと・・・。
法政・慶應・専修・明治・早稲田・立教・大学生協連など
UCカードだと・・・。
北海道・早稲田・立教・慶應・明治・上智・東大・関大・学習院・ICU・法政・東海など
三菱UFJニコスカードだと・・・。
名古屋・新潟など
JCBカードだと・・・。
早稲田・慶應・大学生協連など

他にも、多くの大学がカードを発行していますよ。
在籍している大学生協で、申込書を貰って下さい。

私が学生だった頃は、在籍していた大学カードが無かったので、大学生協連発行のJCBカードでした。
    • 0

三菱東京UFJ銀行のスーパーICカードはどうですか。

http://www.bk.mufg.jp/kouza/card/visa/index.html

クレジット引き落としがあればコンビニ手数料無料となりますので、公共料金の引き落としに利用すれば、コンビニで手数料無料で引き出せます。
    • 0