プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この1年で恋愛メールのサイトで知り合った人と10人以上会ってみました。
沢山メールをいただくなかで、それなりに自分では気のあう人を選んだつもり
ではいますが、どうしても付き合いたいと思う人は現れません。それはもしか
したら私が理想が高いとか神経質なところがあるせいかもしれませんが、正直
言って、「どうせメールで恋人を探すような人だから程度が低いんじゃ・・」
という周りの意見も納得せざるを得ないような気がしてきました。
好きだ嫌いだ以前の問題で、待ち合わせが満足にできないとかファミレス以下
のお店に連れて行って、なおかつ割り勘だとかくだらない理由でげんなりする
パターンが多いです。正直言って女性が優位なメールの世界ですから、会って
「こんな人と会うために外食のお金を払うなんてばかばかしい」と思ってしま
い、ひそかにおごってもらえることを期待してしまいます。でもその場では一
応自分も払うそぶりはします。それで普通に受け取られるとがっかりします。
おごるおごらないは人によって感覚は違うと思いますが、どうも気になって周
りの女性に聞いてみたら、「本当ははじめはおごってもらいたい」という意見
が多かったです。これからも会いたいと思えば素直に自分の分を出せるのです
が、「○○円でいいよ」なんて言われるとはじめから割り勘で行くつもりだっ
たんだとわかりますから。(なおかつその後もしつこくされた)それでですね、
何がいいたいかと言うと、これを読んでいる男性は、会おうと誘った以上、奢
るつもりで出かけるのでしょうか?という事なんです。
いかがでしょうか。

A 回答 (27件中21~27件)

それでは、まず最初に聞いてしまうと、garden0499さんは


逢おうと言う誘いに乗った以上、割り勘のつもりで出かけないのですか?
う~ん、最初から『払うつもりなんてサラサラ無いわ』
って感じで来られると、ちょっと気分悪いですね。

ちなみに、私は今までに、メールやチャット、雑誌などで、
数十人の女性と逢って来ましたが、最初のデートは大体奢ってます
(と言っても、ほとんどは1度っきりなんですけどね)。
楽しい時間を過ごせれば、お金を払うのは全く嫌ではありませんし、
また、次のデートに誘う時の為にも、ちょっとはカッコつけておきたい、
と言うのもあります。逆に、つまらない相手の時も、
そんな相手に『割り勘のセコイ男』なんて陰口を叩かれるのも
ハッキリ言って癪に触るので、不愉快でも奢ってます。

中には最初から奢るって言う約束になってた娘もいます。
デートに誘う時に『でも今お金無いから~』とか、
『ご飯おごってくれるなら逢ってもいいよ』なんて、
可愛く言われれば(ここがポイント)『飯奢るから逢おう』
って話になります。こっちも、とにかく逢わない事には
何も始まりませんから。
逆に、支払の段階で割り勘を希望する娘もいました(多分、
食事くらいで恩着せがましくされるのが嫌なのでしょう)。
雑誌の出逢い欄で知り合って、メール交換している、
私の今の本命の人なんかは、1年以上デートを繰り返していますが、
途中から割り勘になりましたね。『割り勘じゃないと、
もう逢いませんよ』って言われちゃいましたから。
まぁ、彼女に対しては『割り勘だとレジが面倒だから、
ここは俺が出しとくよ。その代わり、食後のコーヒー奢って』
って感じにしていますね。

『奢る・奢らない』は、人の考えによると思います。
中には、さっきも言った様に、その後の下心を感じさせない様に
初回は割り勘で、としている男性もいるでしょうし、
その様に書いてあるデートマニュアルもあるみたいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応割り勘になってもいいように自分の分のお金は持っていきます。
でも正直言うと出してくれたらいいなあと思っています。
支払いのときも一応一緒に出します。でも内心やっぱり出してくれ
たら嬉しいです。
奢ったらなぜ下心があるようになるのでしょうか????
また会って欲しかったらいいところを見せたいと、自分だったら思
うんですが。

お礼日時:2001/03/11 20:42

「メールで恋人を探すような人は程度が低い」。

そっくりそのまま、あなたにお返しします。あなたも同じ目的でそのサイトを利用していて、且つお互いの同意で会う約束を交わしたにもかかわらず、まるで「女性だから奢ってもらって当たり前」とでも言いたげなご様子。あなたみたいな人が程度を下げているのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかもしれません。
ですが、「お互いの同意で会う約束を交わした」としても
男女が対等であるとはまったく思っていません。

お礼日時:2001/03/11 20:36

はじめから恋愛をしたいという気持ちがないように見えますね。


ただの遊び友達を探しているそんな気がします<メッセージ文>

本当に恋愛をしたいと考えたなら金銭感覚的なことではなく
会う人の本当の姿を見るべきでしょう。もちろん、本性を表さ
ない人も多いと思いますが、電話でのやり取りやメール交換を
重ねていくうちに相手のことがわかるようになると思いますよ。

実際、私と主人の出会いはネットです。チャットで知り合って
から去年、スピード婚しました。どんな人と出会っても最初に
経済的なことや身体的なことを考えてしまうようでは相手にも
そのことが伝わりますから、自然と恋人になるような人は見つ
からないと思いますよ。

ちなみに私はいつも割り勘でしたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恋愛はとてもしたいと思ってますよ。逆に遊び友達はいりません。
もちろん会って話しているときに相手の本当の姿を見るようには
していますよ。メールでもだいたいわかるところもあるでしょうし
実際にでも。それで気に入ったらちゃんとお付き合いしたいです。

経済的なことは、一応その人の一部としてみていますが、そういう
ことや外見だけで選ぶわけではありません。奢る奢らないという事
にこだわっているのは、もし自分が男性側だとしたら、奢るのが当
然だと思っているからです。やはり女性はいろいろリスクがあって
会ってくれてるというのもあるし、また会って欲しいのならやっぱ
り格好つけたくなるのでは。
付き合い出したら割り勘で充分です。

お礼日時:2001/03/11 20:31

はい、お答えします。

メールで知り合って、会うということはほとんど最後までOKという期待を一応持つのでは。遊び感覚がほとんどでしょうな、普通は。あなたは、そのような感覚ではないのですか?

ボクみたいな、中年のきちゃないおっちゃんでも、ホテルにさそわれましたもんね、会った相手から、当然のように。(びっくりしまっせ、ほんま)

ところで、奢る、奢らないというのは、まあ、その男の人生観でしょうなあ。ボクはそんなものは男が払うものと思っておりましたが。恋愛に発展すると、奢られることもあるでしょう。「会いたいが金がない」という状況を正直に相手にいえて、相手もそんなことは、ぜんぜん問題じゃないと思えるようになりますから。これを人は「恋」と呼ぶね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はそういう感覚ではありません。まじめに付き合う人を探しています。
自分が会うのにsnappy_from_kobeさんみたいな人が相手だと困っちゃい
ますが、そういう風に思っている人がいるのがわかってよかったです。
正直な意見どうもありがとうございます。他にもヘルスの子が来て、
「どこに行きたい?」って聞いたらホテルって言われたという人がいまし
た・・・。
そうですね、奢る奢らないはそれぞれの人生観ですね。
付き合ってしまえば逆に出したり、外食しなくても自分達でつくりあった
りしてもいいんです。でも一番初めから割り勘ってなんだろうと思うので
す。

お礼日時:2001/03/11 20:24

僕の場合 今まで5人の方と会っていてそのうちの一人と1年以上付き合ってるんです(現在も)



で、奢ったかって問題ですけど
奢ってませんよ
そんなつもりでは行きません
外食ならおごります(飲みなら別ですねぇ)
映画とかアトラクションも別ですね

でも まぁ出した金額を言うなら7:3とか8:2とかいろいろです。割り勘はありません
5,000円単位で出すことが多かったです
女性優位の世界かもしれないですけど 
そのつもりで来られたんじゃ相手の男の人もかわいそうですねぇ…

あと 男から言わせてもらえば 奢った後にありがとうで終わりじゃなくて
そのあとのジュース代とか ちっちゃなものでも女の人にだしてもらうと嬉しいもんですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お付き合いが始まってしまえば割り勘にしたいです。
でも一番はじめから割り勘が当然という態度だと、シブイのかなあ
と思ったり、気に入らない人だと「時間もお金も損してしまった」
というのが正直なところです。
とても気に入った人なら自然に出します。それはこちらからも
また会いたいと思うからです。
また、自分の分のお金は一応用意して出かけます。
小さいものは出したりしますよ。

お礼日時:2001/03/11 20:18

メールで知り合ったとか関係なく、誘った時に奢るとか奢らないとか考えながら


誘う人はいないんじゃないでしょうか?

でも、結局奢ることの方が多いと思いますよ。(私の意見ですがなんとなく世の中(の女性)がそういう流れになっているような気がします。)

それとメールの世界は女性のほうが優位なんですか?
なぜ?どう言う事???
そういった端末を扱うのが得意ということでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん、自分が誘ったのだから当然払いますよ、といって下さる人も
いますし、女性で「年下でも誘ったんだから払ってくれるはず」と言う
人もいます。

結局奢ることが多いのでしたら、会う前に持ち合わせはちゃんとあるか
などと考えたりしないのですか?

女性の方が優位というのは、恋愛サイトでは女性の方が登録者が少なく、
申し込みも女性が男性から沢山もらって、その中で選ぶからです。女性
からも申し込みはできますが、とても少ないらしいです。そして、せっ
かくメールをはじめても、実際には危険がともなうせいか、会うことに
はなかなかOKしないことなどから、男性はとても会ってもらうことに
苦労するらしいです。

お礼日時:2001/03/11 20:11

僕はメールで知り合い誘ったことはありませんが、


確かに女性の方が優位でしょうね。
でも、僕だったら奢るつもりでは出かけたくはありません。
その場なら男ですのでかっこつけたいっていうのはありますが、
「奢ってもらわなきゃやだ」って思われると・・なんだか
クラブのホステスさんとデートしてるみたいで。。
知ってる女の子ならいいですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめから奢ってもらうつもりではなく、ちゃんと好きになる人が
見つかればいいなと思っていきます。自分の分のお金は一応持って
行きます。
奢るつもりでは出かけないけど、その場でかっこつけて出そうとし
たときに現金がなければ割り勘にしてもらうのですか?

お礼日時:2001/03/11 20:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!