プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自転車通学をするときに貼らなくてはいけない学校でもらったステッカー。卒業したのではがしたいのですが、ぜんぜんはがれません。
はがしかたがあったら教えてください。

A 回答 (3件)

 あれはたしかに俺も苦労しました(^_^;


 ステッカーを強制するなら、はがし剤も配ってくれりゃあいいのに……。

 えとですね。
 DIYショップや自動車の用品店に行くと、ステッカーのはがし剤というのが売ってます。
 そういうところで買ってはがすといいです。

 ちなみに、はがすときはゆっくりゆっくり引っ張っていくと巧くいきます。
 ゆっくり引っ張っても引っかかってしまいそうなときは、作業を中断して濡れたタオルや爪などで引っかかりをはがしてやるといいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういうものがあるんですね。
早速買ってきます。
ほんとに配ってほしかったです。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/03/20 17:00

どの様なステッカーなのか判らないので、参考程度に考えて下さい。


ステッカーをドライヤーで暖めると、粘着分が柔らかくなって剥がしやすくなる事が有ります。
ガムテープ等は、真夏の方が剥がれやすいのと同じ原理です。
ただし、ビニール系のステッカーは、あまり熱するとステッカーその物がこびり着いてしまうかもしれないので、気を付けて下さい。
上手く剥がれても、ネバネバが残ると思いますので、アルコールやシンナーで拭けば取れますが、塗装面を痛めないように注意して下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ビニール系だと思うのでたぶんドライヤーは向いてないと思います。
ごめんなさい。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/03/20 17:03

参考になるかわかりませんが・・・



以前、伊東家の食卓でやってた方法で、
1.まず、シールの外側の厚い部分をあるていど剥がす
2.残った薄い部分にどこにでもあるハンドクリームを塗り込む
そうするとシールの粘着質が分解されて、するっと剥がれるそうです。

お試しになってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

外側も硬くてとても手では剥がすことができませんでした。
ごめんなさい。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/03/20 17:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!