プロが教えるわが家の防犯対策術!

振った相手に別れた後もやさしくする男の心理がわかりません。
付き合っていた時と同じようなやさしい口調・・
なぜなんでしょうか?

女の私には理解できません

A 回答 (3件)

水をさすようですが、それ、やさしさじゃないですよ。


「うわべだけの優しさ」ですね・・
相手のために、冷たい態度を取って、悪者になってあげることも出来ない、そして多分自分でもそれをやさしさだと勘違いしてる、真からの狐の皮をかぶったオオカミ、ですね。

うわべだけの優しさの人は、ひどいことしつつ態度がやわらかいので、
女性はコロッとだまされます。

たぶん、常習犯でしょう。
あなたの前の彼女にも、きっと同じことをしてましたよ。

男性は、別れた後も女性に好きでいて欲しいんです。
つきあっていなくても、微妙な関係の女性が、そばにいてほしいんです。
しかも、なるべく多く。
そして、それを「友達」と呼ぶ・・・。

あれやこれやと正当化するでしょうが、気が多い人でしょう。
こういう策略をつかって、うわべのやさしさで女性を惑わし、
もてる男だと錯覚したいんでしょう。
こういうことをする男性は、一人の女性に人生をささげることができませんから、やめときましょう。

うわべのやさしさは、わたしが思うには、ウソと同じです。
そして、自己満足です。
軽々しい上っ面のやさしさよりも、本当のやさしさ、というものがあります。

たとえば、子供がほしがるものを何でも買い与える親は、
本当にやさしいのでしょうか。
その場のゴタゴタを回避したい気持ち、自分がやさしい親であると満足したい気持ち、子供がいつまでも自分を必要として欲しいという、自己愛。そんなものしか感じられませんね。
たとえその場は恨まれても、子供の独立心を促そう、という愛の方が、本物だと思います。

本当のいい男は、女性をふるときは、あたかも自分が振られるかのように振るのだそうです。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

>相手のために、冷たい態度を取って、悪者になってあげることも出来ない、そして多分自分でもそれをやさしさだと勘違いしてる

そんなかんじですね。ケンカの原因は彼の女友達のことだし
しんどいといわれても原因を作ってるのは彼なのに・・

>あれやこれやと正当化するでしょうが、気が多い人でしょう。
そぅそぅそんなかんじです!!

女の子に誘われると絶対に行きますから。友達といえばなんでも許されると思ってて、おこると私のほうが悪者になるんです。

お礼日時:2009/06/10 19:06

私も実は彼氏に振られた後でもずっと優しくされて困惑していました。



振られたから諦めようと思っても彼が優しくしてきてなかなか諦めきれないというのが頻繁にありました。

振られた時、どのように振られたのでしょうか?

「友達にしか見れない」

「恋愛感情を抱けなくなった」

などでしょうか??

私は「友達にしか見れない」と言われて振られてしまいました。でも今は復縁してます。

言い方が悪いかも知れませんが…ひょっとしたらキープされている可能性もあります。あるいは、まだ彼が迷っているか…。

何はともあれ、時間を置いてもう一度様子を見てみたらいかがでしょうか?

貴女がもし復縁したいと願うならとりあえずは友達感覚で付き合ってみると良いと思います。

もし復縁する気がないならとことん突き放してあげるべきだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ケンカが絶えず「疲れた、ひとりになりたい」と言われて振られました・・
振られた後も付き合ってたころと変わらず連絡取ってたんですよね
彼もやさしいしなかなか別れた実感がない状態でした。
そしてついに彼に「ぜんぜん別れて一人になれた気がしない」って言われてしまい、今は距離を置き始めて一週間です。
毎日彼に電話したいきもちをこらえています・・
彼は友達関係に戻ることを望んでいるようですが、私のほうが友達としてわりきれないでいます。。

お礼日時:2009/06/09 22:53

分からなくて良いんだよ。


貴方は振られてるんだから。
相手はそれをフォローのつもりでやってるかもしれない。
別れても、貴方の人としての存在や今までの関わりまで否定するつもりは無いんだろうしね。貴方は振られても尚心の整理がついてないから、相手から同じ優しさのようなものを感じると困惑するんだろうけどね。
それは彼の人としての優しさだよ。パートナーに対する優しさじゃない。それはもう貴方は感じられない。
振られたんだから、いつまでも同じ相手にあれこれ思い続けても仕方が無い。整理はつき難いでしょうけど、切り替えましょう。貴方から☆
    • good
    • 6
この回答へのお礼

人としての優しさ。。そうですねきっと・・
女の子のばあい、振って別れた相手には未練のない態度をとることが多いですからなぞでした。ありがとうございます。

お礼日時:2009/06/09 22:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A