アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週、ホノルルへ3泊5日します。
ハワイは初めてなのですが、日数も少なくさらに妊娠しており、あまり沢山歩けないなかで、
ショッピングは軽くしたいと思うのですが、センターが沢山あってどこが良いかわかりません。
ブランド品などの購入は考えておらず、チープな雑貨やハワイらしいもの、
古着なんかを見れたら良いんですが。。。

それから、風土料理や気軽に食べられる名物料理店などあれば教えてください。
ちなみに宿泊はワイキキバニアンです。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

ハワイ大好きな男です

安心してチープな買い物なら、ワイキキトレーディングセンター(DFSギャラリアの隣)がすいていて良いですよ。1階~2階(エスカレーターあり)を巡ってみてください。
その隣にSPARKという古着も扱っているお店もあります。(階段で上る2階にあるので、妊娠中だと厳しいかも)
他にもHilo Hattie というお土産屋さんがあります。ホノルルからちょっと離れますが、無料シャトルが20分ごとに走っているので利用してください。

食事ですが、ロイヤルハワイアンショッピングセンター2階にあるフードコートがお勧めです。一番左にあるKenny's Hawaiian Expressというランチプレートのお店がGOODです。魚のステーキ(マヒマヒとアヒがある)が肉系よりもGOODでした。店員は日本語まったく話せませんが、日本語のメニューがカウンターに張ってあるので、「これ!」と言えば大丈夫です。注文時に名前を聞かれますのでご注意を。できたら名前で呼ばれる)
中華料理ですが、アクアワイキキウェーブというホテルにあるChina Gardenがお勧めです。蟹の塩胡椒焼は絶品です。確かお勧めAコースに入っているので、それを頼めば満足します。JCBプラザで予約してもらえば料理は20%引きです。(要JCBカード払い)
まだまだ安いところはいっぱいありますが、3泊ということでこの辺にしておきますが、「あー、ハワイに行きたくなってきた~」
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
おすすめしていただいた所、行ってみます。
ランチプレートに蟹の塩胡椒焼も美味しそうですね!
楽しみです^^

No.4で回答したものです。

追伸です。
ヒロハッティですが、アラモアナセンターの1階にもありますよ。
遠い方のお店のほうが大きいですが、アラモアナセンターでも十分の品ぞろえしていると思います。
日本人よりもアメリカ人の方のお土産購入によく行かれるお店だと思いますが。。
オールドネイビーの並びなのでついでによってみられるといいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。
探してみます^^

ワイキキトローリーは乗られますか?

チケットがなくてもJCBカードがあればワイキキエリアからアラモアナセンターまで無料で乗れるので活用されるといいと思います。
アラモアナセンターまで行けたら歩いてウォルマートに行かれるといいですよ。
スーパーマーケットです。
私は毎回行きます。
お菓子や小物など楽しいものがいろいろあります。
アラモアナセンターの2階にロングスドラッグという薬局みたいなお店も雑貨などいろいろ売っていて楽しいですよ。
アラモアナセンターの1階にフードランドというスーパーもあります。
ここは食料品って感じなので滞在中の朝ごはんの購入にいいかもしれません。
有名なハウピアパイなんかも売ってたりします。
あとスーパーではないですが、1階にあるオールドネイビーというお店は子供服かわいいのがいっぱいリーズナブルな値段で売ってますよ。
GAPと同じ系列のブランドですがいつもセール品が出てるので要チェックですよ。

あともしトローリーのチケットがあるならば、カハラモールにあるスーパーマーケットホールフーズもお勧めです。
オーガニックのお店で体にいいので妊婦さんでも安心です。

ハワイではスーパーマーケットでパスタやジャムなどいろいろ買ってきます。
5月に行った時もホールフーズでパスタの元みたいなものやクッキーなど買ってきました。
あとエコバックもお勧めです。
10ドル以下でかわいいエコバックがいろいろありますよ。
今買い物に使っているのはホールフーズの肩ひもの長いタイプです。
不織布でとても丈夫です。
お土産に友人たちにあげたのですが、結構重宝してもらってるみたいです。

お食事ですが、フラ鑑賞はどうでしょうか?
ハレクラにホテルのハウスウィズアウトアキーなら受付でドリンクと告げたら、フラステージのそばで軽い食事とともに夕焼けをバックにフラに浸ってもらえます。
5時半ごろに入ったら前のほうの席になれる確率高いと思いますよ。
(軽い食事といってもサラダやハンバーガー、パスタなどちゃんと食べること出来ます。サービスで付いてくるポテトチップスが最高なんです。この前はお変わりしてしまいました。)

アラモアナセンターなら、新しくできたデパートのノードストロームの1階のカフェもお勧めです。ゆっくり休んで食事できると思います。

和食なんですが、ワイキキに和さびビストロができたんです。
今まではタクシーで行かないといけないカパフル通りにあって断念してたんですが、ビーチウォーク通りのブレイカーズ・ホテルの1階にできたんで行ってきました。
味はもちろんですが日本人の方がサービスしてくださるので安心です。
父は今回の旅行で一番気に入ったお店みたいでした。

他にもいろいろあるのですが、日程も短いとのことですし、妊婦さんということなのでできるだけ歩かずに行ける範囲でお答えしました。

楽しんできてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
スーパーマーケットはどこか立ち寄ろうと思っていました。
ウォルマートですか。アラモアナセンター方面へ行けたら是非立ち寄ります。
ハウスウィズアウトアキーはガイドブックでチェックしていました。
楽しみです^^

ワイキキバニヤンからロイヤルハワイアンショッピングセンター(妊婦さんが歩ける距離って、せいぜいこの辺までではと思います。

)に行く途中に、「インターナショナルマーケットプレイス」というところがあります。「チープな雑貨やハワイらしいもの」は、ここで手に入ると思いますのでぜひ覗いてみてください。
また、ロイヤルハワイアンショッピングセンターに向かう時、カラカウア大通り(海側の大きな通りです)を歩くようにすると、お望みのショッピングができると思います。
観光客が集まるメインストリートなので、夜遅くまで賑わっています。
    • 0
この回答へのお礼

おすすめの所行ってみます^^

ハワイ、楽しいですよ。

妊娠されているとのことで、体調には十分注意してくださいね。
ハワイでは、どのお店に行っても冷房が強めに効いていますので、冷房対策を考えられた方がいいと思います。

短期間でのハワイ旅行ということですが、あまりあくせくせずに、ゆっくりとした気持ちで過ごしてください。ハワイはそういう場所だと思います。

さて、ご質問の件、ショッピングはあまり詳しくないので、食事に関して「あまり動かず、気軽に…」という方向での意見の一つということで…。

いろいろと有名なお店があり、迷うところですが、朝食に関しては、私はホテルのラナイ(ベランダ)で、景色を見ながら朝食をとるのが、ハワイ滞在中の楽しみでした。前日にABCストアなどで、朝食を買い込んで、のんびり食べるのが日課になっていました。
日本では売っていないスタバのビン入りのコーヒー牛乳(?)や、なんともいえないアメリカンなサンドウィッチなどをほおばりながら、ひと時の幸せを感じていました。
ハワイの景色と風(欲を言えば波の音)があれば、どんな食事でも最高の食事になります。
夜は、同じくラナイでのビール…。妊婦さんですので、アルコールはNGだと思いますが、なにかドリンクとつまみを持って、ラナイでの時間を過ごしてみられてはいかがですか?キレイな夜景が見られれば最高ですね。
(くれぐれも、身体が冷えないように気をつけてくださいね。)

ディナーでは、#1の方の回答にあります、チャイナガーデンは私もお薦めです。現地で入手したフリーペーパーを頼りに行ってみました。(割引クーポンがついていましたので…)ワイキキバニアンからですと、少し距離があるかもしれませんが、「蟹の塩胡椒焼き」は本当に美味しいです。是非食べてみてください。私は食べていませんが、エビマヨも美味しいそうです。

グルメ情報も、他の方からたくさん回答がもらえると思いますよ。

思い出に残る素晴らしい旅行になることをお祈りしています。
    • 0
この回答へのお礼

ラナイで過ごす時間。すてきですね^^
やはりチャイナガーデンは人気なのですね。
エビマヨ好きです。