dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。
今、二人目を妊娠中で10週に入ったところです。
昨日まで、つねに吐き気があり咳でもすると
そのまま吐く、といった状態で。。。
眠いしだるいし、起き上がれば眩暈。
少し歩くと動悸と貧血で座り込むような
「いかにも、つわり」って症状がありましたが
今朝、起きたら「すごく楽!身体が楽!」って感じで
昨日までの、つわりが嘘のように消えていました。

つわりに波があるのは知っていますが、
こんなに突然スッキリするなんてことって
ありますか?けいりゅう流産を経験しているので
不安があります。痛みや出血はなく、検診は2週間後です。

経験談を聞かせていただけると嬉しいです。

A 回答 (1件)

私も10週に入ったくらいで急にスッキリつわりが無くなりました。


元々早く始まった悪阻だったので終わったのかな?と思ってたら3日後くらいに再び悪阻・・。
12~13週あたりにはそれまでで一番酷い悪阻がありましたが14週に入った頃には悪阻はほとんど収まってました。
最後の大波を乗り切る体力をつける為に、お腹の子が少しだけ私に休みをくれたのかな?なんて思いました。
早く悪阻が終わるといいですね。
でも私のような場合もありますから、食べれる時に食べて体力を回復させた方がいいかもしれませんね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます
私も妊娠判明と同時くらいにつわりが
始まったので終わるのも早いのかななんて思って
たりもしたんですが、やっぱり波があったり
するんですね^^;これから12~13週に入るので
しっかり体力つけたいと思います!
お腹の子が休みをくれた、なんて素敵な考えですね。

経験を聞かせていただけて安心しました!!

お礼日時:2009/06/10 13:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!