プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妊娠12週です。
初期からの食べ悪阻や吐き悪阻は少しづつ治まってきたのですが、最近は頭痛が辛いです。。
有給も初期悪阻の時期に多く取らせて貰ったので、今は我慢しながらPCの前に座っている状態です。
どうにか軽くなる方法はないかと、昨日は冷えピタを首の後に貼ってみたらちょっと楽に感じました・・・が今日は効き目がありません。。
今下まぶたを下げてみたら白めなので、貧血のせいかもしれないのですが。。
とりあえず今日の頭痛を乗り切る方法をアドバイス頂けませんか~?

A 回答 (4件)

同じ週数でやはり頭痛に悩んでいます。

つわりの一種(というか妊娠の症状で)に頭痛も多いそうですよ。わたしはかかっている産婦人科で鎮痛剤を出してもらいました。妊娠中、大量に飲むのは良くないのでしょうが、私の場合コーヒーを飲むと少し落ち着きます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速コーヒーを入れてきました。
鎮痛剤は効きますか?とりあえずコーヒーでどうにか定時まで乗り切れるよう^^ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/28 15:26

3児の母です。

私も3人目の妊娠初期から頭痛に悩まされました。それが辛くて早く産婦人科を受診したほどです。天気の悪い日は特に痛かったのですが、病院でもらった鎮痛剤を飲んでいましたが、聞きました。
便秘もすごいひどかったので、毎日のようにラキソ飲んでいました。体重を量る検診前日は必ず。これも病院で出してくれます。
便秘は妊娠中ずっと、頭痛は安定期に入るとおさまりました。

いろいろ妊娠中は大変ですが、頑張って辛い時は休むようにしてくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうです、天気が悪いと頭痛がひどくなります!会社は空気が悪いし><・・・と愚痴ですいません^^;。無理しない程度に頑張って、薬に若干の抵抗はあったのですが、検診でお願いしてみます。回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/03/01 09:18

NO.2です。

鎮痛剤、効きますよ。それでなくともつわりで具合が悪いし、ちょっとしたことでイライラウジウジしてしまうし、仕事もそうそう休めないので、風邪薬、便秘薬など検診のときに出してもらっちゃいます。出産まではまだ長いでしょうし、少しでも快適に過ごしたいですよね。コーヒーは飲みすぎないで下さいね!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

再度ありがとうございます~!
効きますか!良かった、今週末検診なので相談してみます。
便秘もはや何日目・・・もしかして違うもの可愛がっているかも?!位なのでそれも。頭痛対策のコーヒーとは別に、お楽しみのコーヒーはカフェインレスにしようと思います。早速今日買って帰ります。
お互い頑張りましょうね。アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2007/02/28 17:15

2児の母です。


私も長男を妊娠中に酷い頭痛で辛かったです。

その時は、妊娠が原因だったとは思わなくて
肩こり・腰痛持ちだったので、そちらが原因だと思い
毎日整骨院でマッサージ(妊婦だったので軽く)を受けていました。

マッサージを受けた直後は、頭痛も軽くなりましたが、
2時間もすると元通りに…。
正直、思い付くものは全て試しましたが
良くなる事はありませんでした。

ですが、妊娠5ヶ月に入って間もなく、
嘘の様に頭痛がなくなりました。

私は産科の主治医には、頭痛の事を言わなかったのですが、
一度医師に相談されてみてはいかがですか?
もしかしたら、妊娠中でも服用できる鎮痛剤等
あるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり安定期に入るまで時間が必要なんですね~TT。。
今週末が初回の妊婦検診なので、医師に相談してみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/02/28 15:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!