プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めまして、現在第二子を妊娠し9週になりました。
第一子の時もそうだったのですが、食べ悪阻でとにかく食べていないと
気持ちわるくて仕方ありません。
既に4キロ位太ってしまい、服が入りません(泣)
お腹は妊娠5~6ヶ月位の大きさです。(もちろん脂肪やガス)
2回目なので、こんな自分が心配ではないのですが、こんな人は
いるのかなぁと疑問に思ったので、お暇な時教えてください♪
ちなみに第一子の時は合計16キロ太りました。
(普段は普通より痩せていると思います)

A 回答 (2件)

私も初期に増えまくりました~!


確か12週で妊娠前より+4キロでした。
一人目なので不安になり、ネットで調べてもそんなに増えてる人はいない、どうしよう~!!と悩んでいました。
つわりで、お腹すくし、何か食べないと気持ち悪いですよね~!!
すっごくわかります。
私は初期中期に7キロぐらい増えて、後期になると体重の増えが一気にスローダウンして、+3キロ。全部で+10キロぐらいでした。
病院に行くと体重が増えていると怒られるので嫌ですよね(><)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じような人が居て良かったぁ~(笑)
本当妊婦服はまだ早いし、サイズ大きい服買うのもぉ・・・
と困ってしまいます。私も中期・後期で頑張ろう!
ありがとうございました!!

お礼日時:2007/10/03 13:50

私はまだ一度しか出産してませんが、やはり食べ悪阻で初期にはとにかく常に食べてました。

しかし、体重増加はそんなになかったです。
初期の頃はまだ働いていたから、身体も動かしてましたし、仕事病めてからもスイミングを始めたり、毎日何時間も散歩していたせいなのか、
最終的にも5kgしか増えませんでした。
(もともと運動嫌いなのに、妊娠中に普段以上に身体を動かしていたため、かえって太りにくくなっていたのかも。ちなみにもともとの体型は普通くらいです)

質問者様は運動してますか?
妊婦はできる限りたくさん動くと安産になるといいますよ。
といっても、体質などいろいろ違うわけですから、質問者様は質問者様のペースで、妊娠生活をおくってくださいね。ストレスがないことが一番ですからね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんにちは。全く運動不足です。仕事はしていますが
車通勤&事務仕事なので・・・
安定期に入ったら軽い運動を取り入れ最終的に10キロ増未満で
抑えられる様に頑張りたいと思います。
今もお昼前・・・お腹すいて気持ち悪い(苦笑)
ありがとうございました!!

お礼日時:2007/10/03 11:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!