プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妊娠6w後半です。
6wに入ってからつわりが始まり、一日寝込む日があったり、食事もほとんど口にしていません。
波はあるものの、ムカムカしていて、吐く日もあります。
ただずっと家にいられればいいのですが、会社員をしているので、仕事もあり、この時期特に忙しいです。
上司には報告していて、しんどければ無理しなくていいと言われていますが、やはり気が引けます。

次回の検診日は来週なのですが、つわりと仕事との付き合い方について相談がてら病院に行くのはありでしょうか?
病院に行って、これぐらいの症状は普通ですよと言われればそれまでなのですが。

A 回答 (1件)

悪阻は一人一人 同じ人でも妊娠毎に

症状も期間も 程度も違います。
悪阻が重度になると 妊婦検診でする尿検査でケトンが
検出されます。こうなるとドクターストップがかかったり
点滴がなされます。

上司が理解があるなら ご自身の体調と相談して きちんとお休みを
するのも 社会人には大切な事ですし、そのお腹の中の赤ちゃんは
その子だけです。その事実に対して主様がどのように考え
そして ご自身のキャリアをこれからどうやって子育てと両立
若しくは中断するのかを考えて ご自身で決めるべき事です。

仕事内容に対して 医師が産休を早くに取るべき だとか
仕事内容を 他の内容に代えてもらうべき 等の勧告は 相談すれば
出してもらえます。
母子手帳に書いてあると思いますよ。
ただ 漠然と仕事と悪阻の付き合い方を訊ねたいのならば
助産師さんや看護師さんが適任です。電話でその様な相談を受けて
もらえる病院もあります。先ずはご自身の通っている病院に電話を
して聞いてみてください。
    • 0