プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妊娠中に吐き気止めは服用しても大丈夫ですか?

私は嘔吐恐怖症、パニック障害持ちでとにかく吐くことが恐怖で仕方ありません。
将来妊娠して悪阻で辛い場合、吐き気止めは服用しても大丈夫ですか?
赤ちゃんに悪影響を及ぼしそうで。。

悪阻は無い人もいるのは分かってはいますが、将来的に不安です。

同じように悪阻対策で服用された方のご意見をお待ちしております。

A 回答 (2件)

半夏厚朴湯という漢方薬がつわりにもパニック障害にも効きますよ!

    • good
    • 0

今から考えても仕方ないです。


悪阻は私は酷かったですが、
吐きませんでした。
何故なら食べられないくらい気持ち悪かったから。
吐く物がなかったです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!