プロが教えるわが家の防犯対策術!

パキスタンとイギリスのハーフの彼は今現在韓国に8年住んでいて結婚の約束をしています。彼は天涯孤独な人(両親は既にいないし兄弟もいない)らしく親や親族に騙されていると反対されています。彼も最初は日本人の私と結婚してファミリービザを取得するつもりだったみたいですが、今は日本のビザは必要ではなく私自身と結婚したいと言ってくれています。
ただ、今彼は韓国でビザが切れオーバーステイして2年になるそうで、韓国から出るのも難しい(見つかれば強制送還されます)みたいと私が思っているのですが、私は彼に自主的に出頭して罪を償って欲しいと思っています。
私は日本に家を持っているので、彼に日本に来てもらい一緒に住むのが一番酔う方法かと思っています。
もっと違う方法があれば教えて下さい。

A 回答 (5件)

 初めまして私は関西に在住の主婦です昨年パキスタン人と結婚しました



 あなたの悩みの問題を読みました

 あなたは 彼とどこで出会いましたか?

 彼の家族も親戚も連絡はとれないのですか?

 パキスタンとイギリスのハーフなら イギリスの国籍がもしあれば イギリスに先に渡ることを進めます

 韓国は民主主義なのでこのまま韓国にいることは危険です 自分からイギリスに帰国をすると申請して イギリスに帰国することです

イギリスはアメリカと同じ考えです移民も多いのでイギリスでvisaを取ってから日本に渡ることが難しくありません

 パキスタンに帰国してから日本に来ることは難しいですパキスタンは20代の前半なら短期visaで日本に渡ることができます

 その前に 彼氏は 最初はあなたの事を思わないでただ 家族visaを取る計画なんですね途中で心が変わりあなたを思う気持ちに変わったのですね

 彼氏がイギリスに帰国しても あなたが彼に会いにいけばいいのではないですか?

 まだ 彼に会ったことがないのですか?
    • good
    • 0

パキスタン人の言うことをまともに信じてはダメです。

 もっともらしく語る事すべて”うそ”ということも十分考えられます。 彼はあなたを蜘蛛の糸のように、利用しようとしているだけではないでしょうか? 私はあなたがもし日本人でなかったならば、彼はあなたと付き合わなかったと思います。 もし、うまくいけば、韓国のオーバーステイの問題もあなたの日本人である権利を利用して、スルーしようと期待しているでしょうし、それが困難であったとしても、資金源や自分のビジネスの会社設立と債務保証をあなたに将来期待しているとも考えられます。 あなたの助力で彼が幸せになっても、あなたがお金持ちや幸せになる保障はありません。 5人まで正妻を持つことができるので、あなたは、何人かのうちの一人にすぎないのです。 別れた方が無難です。 
    • good
    • 1

>もし私と結婚して姓が変わったならどうなるのでしょう?



姓は変わりません。国際結婚の基本的なことすらご存知ないようですね。きちんと調べて知識をつけることをお勧めします。

>それでも、やはり強制送還になりますか?

もし姓が変わったとして、突然新しい姓で韓国での合法な滞在許可が何もないところからポッと魔法のように出て来るとお考えですか?姓が変わろうが合法な滞在許可がない状態なのは変わりません。韓国で生まれた赤ちゃんじゃないんですから。

>彼は私と結婚して新しい事業をするつもりだと言っていましが・・・。

私の夫はビザ金目当てで日本人女と結婚したインド人です。ですから、決してパキスタン人男性への偏見で言っているのではありません。ビザ金目的だろうが何だろうが、結婚してから妻子家族を大事にする男ならいいと思います。でもどこの国であれ、法を犯して平気な奴、平気で女に頼って男の見栄さえ張らない奴に碌な奴はいません。

>普段の会話は英語ですが、あまり意志の疎通が取れているとは思えません。

それも問題ではありません。私もそうです。でも本音で話しています。日本人同士であっても、本音で話し合えない夫婦はいくらでもいます。

あなた方は本音で話し合っていると思いますか?イギリス人とのハーフならば、イギリス国籍を持っているはずです。なぜイギリスへ帰らないのですか?親兄弟がいないというのも、その証明ができないことへの言い訳としか思えません。パキスタンに親兄弟、ひょっとしたら妻子供さえいるかもしれないという可能性を、考えたことがありますか?

#1で日本に入国できないと言いましたが、実を言えば韓国のイミグレと日本の入国管理局が相互に情報をもらっているかどうかと言えば、甚だ疑わしいところがあります。パキスタンには戸籍はありませんから、それこそ結婚によらなくても姓名を変えることなど簡単なのです。もちろん、在パキスタン日本大使館へ韓国からの退去強制の事実は申告しなければならず、申告すればビザは貰えないのですが、申告しなければばれない可能性はあります。申告しなくても他のことでビザが取れない可能性もあります。

あなたのご家族の心配はごもっともなのですが、おそらく偏見に満ちた部分もあって反発されていることでしょう。でもよく考えてみてください。ビザ金目当てで結婚したインド人の妻の私ですら、おかしいと思う状況です。手始めに親や親族のことを聞いてみてください。兄弟がいなくても従兄弟がいるはずです。あちらの人は従兄弟と言えども兄弟も同然の付き合いをしているはずです。詳しく答えられない、答えをはぐらかすのは明らかにおかしい。学校のこと、韓国に来た経緯など、何度も聞いて前回の説明と辻褄が合うかどうか。

浮気をする男は浮気を繰り返すといいます。違法行為をして平気な男は違法行為を繰り返します。国際離婚は面倒ですよ。相手は戸籍がないので離婚しなくても平気ですけど。独身証明書など単なる宣誓書ですから、何通でも作れます。そういう実態を知るべきです。
    • good
    • 0

今現在二人は何語で話しているのですか?


意思の疎通は十分ですか?
以上を踏まえて
no1さんはこういう移民法に
詳しい方ですから、その方が他国で
違法滞在した人は日本に入れないと
言われている。
何年かは確実に日本に来れない
しからば婚姻届は日本にてなされたとしても
事実婚の実態は無い、又は相手が
パキスタンに帰って二人で生活する
耐えられますか?
韓国に違法滞在している、法を守る順法
精神の無い人と見做されますから他の方の
国際結婚の困難とは比べ物にならないでしょう。

相手は日本で事業すると考えているとの事ですが
その資金は本人のお金ですか、
貴女のお金を、援助を当てにしているのでは
ありませんか、又は有ると口で言うだけで
実体の無い事では有りませんか。
お金が有っても事業はそんなに簡単に
軌道に乗る物ではありませんよ。
ましてや言葉も不自由で。

それでも信じたいなら、日本への
入国は出来ない事を伝えて、貴女が韓国へ
行き同棲を何ヶ月か相手の資金でして見たら
如何ですか?

マアこれほどの現実が目の前に有っても
良い方にしか考えれないなら、万分の一
の確率に賭けて見るしかないのかな。
相手は法を守る事をしない人だと言う
事、自分の都合の良いようにする人だと
分った上での事ですから、何を約束しても
反故にされても相手を責められ無い気がする
どうぞ貴女の人生ですもの悔いないように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにおっしゃる通りだと思います。
普段の会話は英語ですが、あまり意志の疎通が取れているとは思えません。
私が韓国へ行って暮らすのにも、まず日本にある家を処分してからですので時間は掛かるでしょうが・・・自分の事なのでやってみます。
彼とは再三話し合った上で結論出したいと思います。駄目ならそこまでと言う事です。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/11 14:43

>一番酔う方法



既に酔っぱらっていると思います。あなたの方法で酔いを醒ましてあげてください。

ところで、自主出頭して退去強制を受けて、帰る国はあるのでしょうか?日本以外の国でも退去強制を受けた人は、日本に入国できません。

【出入国管理及び難民認定法第 五条 次の各号のいずれかに該当する外国人は、本邦に上陸することができない。(中略)
  四  日本国又は日本国以外の国の法令に違反して、一年以上の懲役若しくは禁錮(こ)又はこれらに相当する刑に処せられたことのある者。】

退去強制はこれらに相当します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
帰る国があるかどうかはまだ彼に確認はしていませんが、私が思うにパキスタンに帰されるものかと思っています。
但し、彼は今私との結婚のために書類を集めて郵送してくれる前(確信は出来ませんが)で、もし私と結婚して姓が変わったならどうなるのでしょう?
それでも、やはり強制送還になりますか?
彼は私と結婚して新しい事業をするつもりだと言っていましたが・・・。

お礼日時:2009/06/11 11:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!