プロが教えるわが家の防犯対策術!

早速、質問させていただきます。
地デジ→HDD→DVDへダビングを行い
自分のPCで見ようとしたところ、
再生ができない為、いろいろ調べたところ
DVD再生ソフトがCPRM非対応ソフトであることが
判明しました。再生ソフトを新規購入するのは馬鹿らしいので
何か良いフリーソフトがあったら教えてください。

ちなみに、光学ドライブと再生ソフトは以下の通りです。

・光学ドライブ
 メーカー:LG
 型式:GGW-H20N

・再生ソフト
 メーカー:Cyber Link
型式:Power dvd Ver7

以上

A 回答 (4件)

 PowerDVDでCPRMに対応しているのは、PowerDVD 8のDeluxe版以降です。


http://jp.cyberlink.com/products/powerdvd/compar …

 CPRMは不正使用防止のプロテクトの一種なので、フリーソフトでは存在しないと思います。
 なお、プロテクト自体を外すことは、私的利用でも著作権法に抵触しますので、そう言うソフトが仮にあったとしても使用してはいけません。
    • good
    • 0

普通、cprm対応にするアップデートがあるんですが…



お使いのソフト(会社)には無いようです。
対応ソフトを新たに買ってくれというスタンスのようですね。

フリーでは、存在しないと思いますよ。
    • good
    • 0

基本的にCPRM対応のDVD/CDドライブとCPRMソフトの両方がない場合はみれないです。


CPRM対応ドライブを購入(実売6,000円くらいから)すればソフトも添付されていますので再生、編集も可能となります。

ソフトについてはフリーのものもがネットには出てますがアングラですので使い方を間違えば違法となりますし、まず専門的な知識がないと使えません。
    • good
    • 3

>DVD再生ソフトがCPRM非対応ソフトであることが判明しました


どこで?
根拠は?
PowerDVDは6からCPRMに対応していたと思いますが
起動画面で緑色のマークがあれば使えるはずですが
キャプチャ画面を添付しときました

このCPRMと違う、自分の勘違いですと思われる場合
すみません忘れてください

フリーソフトでCPRM対応は聞いた事ありません
「DVD再生フリーソフト(CPRM対応)に」の回答画像4
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!