プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私が好きな作品は、仄暗い水の底から、呪怨、ダムドファイル(TVシリーズ)、感染/予言などです。
ゾンビ系は面白くはあるけど怖くないので遠慮しておきます。
梅雨のようにじめじめとした怖さと、じわじわくる怖さが好きなので邦画でお願いします。

DVD化はされてないと思いますが、昔、夏に放送されていたおもいっきりテレビ枠で放送されていた「あなたの知らない世界」も好きです。
微妙な作品だと2時間近く見ていると飽きが来るのでオムニバスのような短い作品も好きです。
本当にあった呪いのビデオというのを見てみましたが、これはつまらなかったです。

もう一つお聞きしたいんですが、病院が舞台の作品はないでしょうか?
主人公が入院患者で、幽霊が同じ入院患者や看護士(看護婦さん)という設定が好きです。
建物から逃げられない恐怖や、いつどこから現れるか分からない雰囲気がいいです。

好き嫌いがすごく多いですがお願いします。

A 回答 (2件)

タタリ/呪いの館


「TATARI タタリ」の続編
かつて惨劇のあった病院で、唯一の生き残りだった姉が謎の自殺を遂げた。その真相を追う妹。亡霊に襲われる恐怖を描いてます。
旧作から見ることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
オススメを教えてもらえたのは嬉しいんですが、邦画を教えてくださいと書いているんですが・・・。

お礼日時:2009/06/12 15:25

有名なので見ていると思いますが、「着信アリ」は後半、病院が舞台となります。



私が好きな邦画ホラーは「輪廻」です。
三十年ほど前にホテルの客と従業員が殺され、犯人も自分の子二人殺したあげくに自殺する事件があり、それを映画化することになります。
それと並行して、事件で死んだ人たちの生まれ変わりであった人たちが姿を消していく。 新人女優の主人公を優香が演じているのですが、彼女が誰の生まれ変わりかというのがカギとなっています。

それから「エコエコアザラク」の昔の劇場版。
吉野公佳や菅野美穂が出ていたはず。 DVD化されているかどうか不明ですが。 夜校舎に残っていた生徒たちが学校に閉じ込められ、どうしても外に出られない。
黒板に死んだ人数がチョークで書かれていて、死ぬたびに増えていきます。 ちょっと危ない性格の男子もいたりして、結構怖かった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

着信アリは見ました。怖いですね。流行に乗って着信アリの着信音にしたこともありました。

輪廻もDVDを借りて見ました。
優香は嫌いじゃないんですがバラエティに出すぎて、感情移入できませんでした。

エコエコアザラクは聞いたことはあるけど見たことはないので是非見たいです。
ドラマのほうはあるのは知ってましたが劇場版もあるんですね。
Amazonで調べてみましたが、色々あってどれか分かりませんでした。
オススメの古いエコエコアザラク借りてみますね。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/13 22:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!