アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

べつに食べたいわけではないんですが、
どこの部位でも食べられるもんなのですか?
(骨は例外ですが)

事件で「殺したあと肉を食った」というものもありますし、
死んだ人の脳をたべる部族もあったそうですが、
食べて病気になったり、腹を壊したりしないのかしら。

回答よろしくお願いします。

A 回答 (14件中11~14件)

食べられた人が、伝染性の病気を持っていない限り


別に食べた人は何ともないと思いますよ。
美味しいかどうか、精神的気分がいいかどうかはわかりませんが。

こんなのがあります。
http://frds.itakura.toyo.ac.jp/profiles/kakimoto …
http://www15.ocn.ne.jp/~fukuusha/aKikan/k006hamb …


食べたものが体に蓄積されるということには、そんなことないんじゃないかなぁと思います。

食べたものは胃液(塩酸)や消化酵素で分解されるわけですし、タンパク質やDNAはズッタズタに分解されると思うので
自分と同じものだと認識されるほど、原型をとどめているものはほとんどない気がしますので。
    • good
    • 1

小説「ひかげごけ」


実録「アンデスの聖餐」
など、実話に基づいた記録によると
大丈夫らしい、栄養の吸収、肉体の維持
ということでは。

※精神的な面は、ともかく(@^^)/~~~

zzzzzzzzzzzzzzzzzz

あまり、おいしくはないそうである。
    • good
    • 1

すごい質問ですねw



人は、そんな事しないと思うんですけど。笑
大昔の人でもそれは、さすがにしてるとは思えないです。
同じ種類の生き物ですし、遺族がそんな事簡単に出来るんでしょうか?

ひとこと言います。
そんなのありえない!!
    • good
    • 2

はじめまして、よろしくお願い致します。



他の人の肉は食べたことがありません。

しかし、自分の肉(爪など)を食べると体が異物と判断しないため
排出されないで体に残ってしまいます。(蓄積されてしまう)

なので、DNAなど同じ性質の人を食べた場合。

体内に残ると思われます。

こんな回答です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!