アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンの購入を考えています。ネットとメール、あとは年賀状の作成位ができればいいと思っています。中古を取り扱っていて信頼できるお店をご存じの方がいたら、教えてください。

A 回答 (13件中1~10件)

ヤマダ電機に売っていますが


http://www.yamada-denki.jp/store/index.html
    • good
    • 0

中古は……止めといたほうがいいですよ。


個人的に、以前大ハズレを掴まされた事が有るからそう思うのかも知れませんが。
……よっぽど知識を持っていないと失敗する可能性大です。

お勧めできない理由は、まず値段の内、1~3万円は業者のマージンやらクリーニング・メンテ代で、本体の値段なんて殆ど無い物もあります。
つまりはスペックが同価格新品より低い場合が……(;´д` )

更にノートの場合、電池が寿命を過ぎていることが殆どで、持ち運びも出来ません(T-T) 買うと1万位取られるし!!

すぐに売りましたが、購入時3万円が千円買取でした(хх。)
多分引き取った業者も同じ様な値段でまた売ったんでしょうね( ノ_@)

別に中古でなくても、量販店などでキャンペーンがあるADSL業者などに乗り換えれば、3万円くらいは値引きしてもらえるので、かなりお値打ちだと思いますが。

それかもし、特にこだわりが無くて、お安い物をお探しなら、ネットブックでもいいのではないでしょうか?
画面が狭いのが難ですが、画質が良い物だと、古い10インチ台よりは見やすく感じますよ。
横長(というか縦狭)なので、年賀状の編集には不向きかも知れませんが……。
(ウチのは1024×600ピクセルで、放っとくとブラウザーのツールバーやら何やらだけで画面の4分の1になります)

「安いネットブック」なら、俺も買った「NTT X-Store」ってサイトのアウトレットがお勧めです。
事故品ですが2,6万円からってのが有りますよ。(ネット加入等の条件なし!)
傷は……見た限り1つも確認出来ませんでした。個体差有るかも知れないので保障は出来ませんが。
すぐ売り切れますが、随時入荷しますし、サムタイム時々、「長時間バッテリーが+千円」などのキャンペーンもあってかなりお買い得です。
もし、売り切れてても、ときどきストア内で「リフレッシュPC」を検索すれば出てきますよ。

質問の答えになってなくてスミマセンm(_ _;)m
もし何か1つでも役立つ情報があったら嬉しいです♪

参考URL:http://nttxstore.jp/_II_EI12778261,http://nttxst …
    • good
    • 0

こんにちは。



私からはお店というよりも特定の機種ではありますが、NECでは新品だけでなく、「リフレッシュPC」と呼ばれる中古品も売っています。

これは買い取りサービスやPC買い替えサービスを受けたNEC製パソコンを自社工場内でリフレッシュを行い、新たに販売するPCで一般の中古品とは完全に異なります。

*厳しい検査を受けた完全動作するパソコンが選ばれる
*ハードディスクの全てのデータを独自の専用ソフトで完全消去。
*外観のクリーンアップを行い、販売時のOSとソフトをインストール。
 ○セキュリティソフトやフィルタリングソフトが最初から付きます(セキュリティソフトのみ、もしくは両方ついていることもあります)。
 ○Office付きの場合は、2003もしくは最新の2007がプリインストールされます。
 ○再セットアップ用データをHDDに格納もしくはCD-ROMに添付しています。
 ○電源ケーブルは新品のものが添付されます。
*半年又は1年間のメーカー保証付。NECの121コンタクトセンターのサポートも受けられる。

「参考URL」に詳しい内容が記載されていますのでこちらをご覧ください。取扱店舗もここでご覧になれます。

参考URL:http://121ware.com/refreshed-pc/
    • good
    • 0

 こんばんは。


 当方、地方在住なので情報が限られますが大手なら大体いいんじゃないかと思います。うちの近所ではせいぜいハードオフくらいしかないですが、中古に関してはまあまあです。ただ信頼できる店だからといって信用できる品質とは限らないのが難しいところですね。
 あまり安くはなりにくいようですが、アウトレットを売っているメーカーもありますので(NECなど)そちらも覗いて見られては?と思います。
 ただ質問にあるような用途で使いたい、と仰っても店側は「売れる商品」を置きたいはずなので中古となるとどちらにしてもあまり安くはならないようです。というのも古い性能のものは買取をしないか、してもジャンク扱いで中古には並ばないこともあるようです。
 ちなみにハードオフ(近所の店調べ)では下が4万程度で上は16万程度まで様々です。個人経営の店だと若干高くなりますが、信頼出来るか出来ないかはわかりません。
    • good
    • 0

パシフィックネット


http://used.prins.co.jp/web/

大手です。ただ、お住まいの地域がわかりませんので、なんともいえませんが店舗展開もしています。サイトにも情報がありますからご覧ください。
    • good
    • 0

2005年くらいの発売の中古でノートなら液晶は15インチ以上


バックライトが明るい物で値段は4万円以下で買えるなら良いのでは
リカバリーとMSのOfficeソフトが付いているなら問題ないでしょう

私は、売っているところは関係ないと思いますが
信頼できるといわれているところは高いですよ

友人なら、ビジネス用途のリース上がり品はあまり勧めたくありません
    • good
    • 0

三万円でミニノートを買うか、中古を買うか。



大きな問題だけれど。
中古のThinkPadを買った方が、楽しい。(リスク込み)

X40の普通のコンディションのものが\10,000
SSDに換装して、\22,000
新品のバッテリーをつけて、\7,000
その他、新品のパームレストに、\2,000

この辺で、新品のミニノートとイーブンですが。
使って楽しいのはどちらでしょう。
    • good
    • 0

中古もそう。

「お金を節約したいから中古で買いたい」
そういう普通のユーザーの気持ちが許せない。

「初心者に中古が使えるわけがない」
「バッテリーが必ずダメだ」
「故障する」

等々。そんなリスクは当たり前。だから中古なんですよ。
昔は、みんなが初心者でした。HDDがカラのマシンを持って帰って
さてどうやって火を入れたらいいのか、と大騒ぎ。
雑誌買って、パソコン通信のログを読んでと、苦労して使ったものですが。

そういうことは、今の初心者はしちゃいけないんですか?

もっとも、今時の保証付きの中古なら、少なくとも買ってその日に
使えなくなったということはあまりありませんって。
バッテリーの劣化度も、まともなショップや出品者なら
教えてくれます。

HDDが新品より寿命が短いのは当たり前。
(どうせすぐに載せ替えるでしょ)
メモリーも少ないのも当たり前。
(どうせ最大容量まで増設でしょ)
    • good
    • 0

この「教えて」では中古や、ミニノートのような「安物パソコン」に


対する批判的が大変多いのですが。

時代的な風潮なのか、読んでいて大変奇妙です。
みなさん、極端なんですよね。
「最高のパソコン」が頭にあって、そうでないものは全否定。

安物のミニノートがあって、超高性能マシンがある。
それぞれの製品に、存在価値があるのですが、それが認められない。

「手のひらノートで、始発待ちのホームでCADをさっと遊びたい」

そのようなニーズが許せない。

「手のひらノートではカドは使えるわけがない」
「カドをやるなら、ノートじゃダメだ、ミニタワーで、大解像度で仕事しろ」

どうして極端なんでしょう。
    • good
    • 0

中古は楽しいですよ。



私はこの1年間に、Yahoo! Auctionsを中心にして、
ThinkPadを10台近く買ってきました。

新品の時に3,40万円した、スペースシャトル御用達のマシンが
2万程度で入手できるのですから幸せです。

保証もない個人売買ですが、「失敗した」と思うことはほとんどありません。
中古なんだから、完璧なものが手にはいるわけがありません。
自分の支払った金額と釣り合えば「成功」だし、満足なんですよ。

オークションとはいえ、詐欺紛いの出品はほとんどありません。
「動きます」と評していて、動かないものが届いたら、返品します。
それに応じない人間からは買わないし、そのような態度の出品者は
長続きしません。

誤解されているようですが、オークションでは買い手も売り手も対等です。
買い手も、売り手を選べるんです。

もし、どこか不満の残る品物が届いたら、すぐに売却するし、
例えばボディパネルの一部の傷が気に入らなかったら、
そのパネルだけ、良品をオークションで買えばいい。

そうやって、こつこつと買ったり売ったりを繰り返していけば
やがて気に入った絶品が手に入ります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!