アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

windows vistaを使っているのですが
デスクトップでもIEでも右クリックが出来なくなってしまいました。
キーボードのアプリケーションキーなら右クリックと同じメニュー?が出てきます。
何をしたら使えるようになるのか教えてください。

A 回答 (5件)

デバイスマネージャーでマウスを削除して再起動してみてください

ドライバ関係ならこれで治ります
    • 0

私も同じような経験があります。

なぜか右だけ出来なくなるんですよね。
私の場合は初期化しないと治りませんでした。
おそらく何らかのソフト的なバグだと思うんですが結局原因が分からず
他にも壊れる不具合があったので修理に出して初期化したら治っていました。
原因を突き止めるのは面倒だと思うので思い切って初期化するのが手っ取り早いかと思います。
バックアップをしっかり取ればそんなに時間はかかりませんよ。
    • 0

マウスが壊れたのかもしれません。

とりあえず他のマウスを繋いで様子を見てみましょう。
マウスにはマイクロスイッチという小さなスイッチモジュールが使われています。このマイクロスイッチの不良または寿命などが原因と考えられます。
手元に他のマウスが無いのでしたら、明日にでもお店に行って購入しましょう。

あるいは何かの弾みで右クリックだけを検知しないようになっているのかも知れません。パソコンの電源を切って、マウスの接続コネクタをパソコンに挿し直してから電源を入れてみてください。これで回復すれば儲けものです。
    • 0

マウスの右クリックボタンの故障かな

• 0

代替のマウスでお試しあれ。

• 0