アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まで、携帯って特に必要なかったので持ったことありませんでしたが、今度子供が幼稚園行くので、ドコモショップにいくと、出来ればIアプリ付って勧められたけど、毎日ネットを二時間ぐらい使うからいらないかなとも思いましたが、ネットとは、違う楽しさがあるんですか?

A 回答 (4件)

何度もすみません。

>504シリーズの方が断然いいといわれましたが、本当ですか?
に対する回答をしていませんでした。

504はドコモでは最高機種と考えており、次の点で「251より断然いい」とは言えます。
・液晶画質(TFTを採用;高精細)
・画面の大きさ
・JAVA搭載
それがどうしたの?と思われる場合は504は不要です。

なおカメラを重視される場合、5月下旬発売予定の505を待つと言う考え方も有ります。
N,F,So,SHのカメラは128万画素になる予定で、デジカメ代わりになる可能性があります(SDカードでPCに移せる)。
    • 0
この回答へのお礼

すごく詳しい説明たくさんありがとうございました。うちは、ADSLなので、パケット代が高く、ネットに比べてサイトが劣るのなら、アプリは、不要だとおもいました。505って、夏頃にでるのかと思ってましたが、5月ですか?128万画素ですか。安いデジカメくらいの性能は、充分ありますね。それで、パソコンに取り込めるとなれば、待ちですね。年割で契約すると、止めれないのならとりあえず、
プリペで、我慢してから買います。SHってカメラが最高って、きいてましたが、漢字変換機能がそんなに劣るんですか。それじゃあ、まずいですね。色々ありがとうございました。

>安い251シリーズにしようと思ったら、504シリーズの方が断然いいといわれましたが、本当ですか?カメラ(撮れればいいのレベルでいい)と電卓があれば後は何でもいいのですが。

のであれば251で十分です。
着メロで「試聴」する使い方をするのであればJAVA(iアプリ)が必要ですがなんとなく無さそうですね。
251のほうが小型ですので邪魔にもなりません。
SH以外で選ばれるといいと思います。(SHは使い勝手・漢字変換等レベルが劣ります;502相当;私見ですが)
    • 0

「iアプリ付き」を勧められたとありますが、「iモード付き」を勧められたのではないでしょうか。

もしそうだとすれば質問の趣旨が分ります。
「iモード」付きだと「外でいつでもネットができる」というメリットはあります。
・メールの送受信(電話の代わりになります)。
・ネット閲覧(例えばダイヤ・天気を調べる→その場で知りたいことを調べられる)。
ことぐらいでしょうか。
情報量はPCに比べると圧倒的に少ないですし、パケ代も極めて高い(情報量に比べて)のでPCのネットと比べると明らかに不利ですが。

もし「iアプリ付き」でご質問でしたら、「iアプリ」は「iモード」を利用してJAVAで作られたプログラムをダウンロードして携帯上で使うことをそう呼んでます。
「株価をリアルタイムで知りたい」「簡単なゲームをしたい」という以外に私は利用法を知りません。特に必要とは感じません。

この回答への補足

安い251シリーズにしようと思ったら、504シリーズの方が断然いいといわれましたが、本当ですか?カメラ(撮れればいいのレベルでいい)と電卓があれば後は何でもいいのですが。

• 0

お邪魔します。

iアプリは現状ではほとんど「ゲーム機」として使われている機能のようです。
個人的には、ケータイでゲームをしなくても・・・、と思います。

iアプリつきで割高になるのなら、「パス」だと思います。
    • 0