プロが教えるわが家の防犯対策術!

OSがWindows Vistaなんですが、初めて家計簿ソフトを買おうと思っています。お勧めのPC家計簿ソフトとってありますか?

A 回答 (1件)

カードの利用が管理できて、使い勝手が良いというので購入し、数年愛用した家計簿ソフトが、メーカーの経営方針の変更だかで廃版となってしまい、今は、「てきぱき家計簿マム6」を使っています。

カード分割などの管理は難しいですが(現状いくら使っているかを、何か別の方法で管理する必要がありますし、以前のは、カードの利率を入れておけば、購入金額と支払い回数の入力で1回の支払金額を自動で計算してくれました。てきぱきは、何か別個の物で計算し、手数料込みの金額を入力しなければ分割金額が出てきません。私は専用の計算シートを、表計算ソフトで作成しました)、一般的な家計簿ソフトとしては入力方法も判りよくて使い勝手がよいですよ。
    • 0