dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

3歳になる娘の七五三を10月にする予定です。
京急線沿線か、横浜(中心部or南部)で
よい神社をご存知でしたら教えてください!

ちなみに、初詣や私の厄除けは、鎌倉の鶴岡八幡宮に行ったのですが、
階段も長く、ものすごく混みそうなので、
もう少しこじんまりしたところでもよいかなと思ってます。
昨年、京急線沿線(金沢文庫)に引っ越して来たため、
お宮参りと同じ神社には詣れないんです。


■以下は、参考情報です-------------------

娘の衣装は、スタジオアリスやマリオ等のレンタル利用で
当日に店舗で着付けをしてもらい、神社に移動する予定でいます。
まず神社を決めて、そこから一番近い店舗で
早めにレンタル&着付けの予約をしようと思っております。
何しろ元気いっぱいの3歳児。
長い時間、着物を来ていられるか、自信なしなので(^^;)

また、両家の祖父母が来るので(当日、電車で来ます)、
お参りの後は、どこかで食事をしたいと考えてます。

自分で調べたら、中堅どころ(?)で下記の神社が出て来ました。
 ■京急富岡「富岡八幡宮(階段が多いらしい。食事は上大岡にでる?)」
 ■金沢八景「瀬戸神社(スタジオアリスが近いが、食事場所が微妙?)」
こちらも情報がありましたら、教えて下さい。

よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
いくつか検討しましたが、気分屋3歳児の着付け、移動、
お参りをスムーズに進めるため、瀬戸神社に決めました!
昨日、神社近くのスタジオアリスのレンタル衣装も予約してきました。
食事は思い切って電車に乗って、横浜や中華街に出ようと思ってます。
(その場合、洋服に着替えてになるかな?)

お礼日時:2009/06/21 15:50

瀬戸神社&ダイエー内スタジオアリスを利用される場合、


食事場所として考えられるのは下記の4店くらいでしょうか。

1.「千代元楼」瀬戸神社の向いにある老舗料亭
2.かいせき工房「ききょう」http://www.kaiseki-kikyo.com/
3.「びあら 金沢八景店」http://www.dias.co.jp/viara/vi_me01.html
4.「かごの屋 金沢文庫店」http://www.kinrei.com/r/kagonoya/

※2は、海の公園の近くにある「桔梗亭」の系列店です。

ちなみに私の親戚は一昨年、瀬戸神社→アリスで撮影→ききょう
というコースを祖父母と共に歩いて行いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
気分屋3歳児の着付け、移動、お参りをスムーズに進めるため、瀬戸神社に決めました!
昨日、神社近くのスタジオアリスのレンタル衣装も予約もし、撮影もハッピーバースデイ七五三を利用して、来月早めに撮影することにしました。
問題だった食事は、思い切って電車に乗って、横浜や中華街に出ようと思ってます(祖父母も行きたがっているので(笑))。
さすがに洋服に着替えてになるかな~とは思いますが;

お礼日時:2009/06/21 15:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!