プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日サッカーの試合中左手首骨折して病院へいき、ギブスをはめてもらって、全治二ヶ月半といわれました、折れ方はかなりひどく、大きい方の骨とその上の手首の骨が3カ所折れていました。
『わかりにくてすみません』
動かそうとしてみると、親指から小指まですべてが上に動きません。
これって別のところも悪くなっていたりするんですかね?
骨折をした先輩方教えてください?
ちなみに、私15歳の中三です、

A 回答 (3件)

中2の女です


私も手首を骨折しました。。陸上部なのですが、大会の4日前に
折りました・
無理に動かしてしまって、
今ゎ完治したけど少し骨折した部分が少しだけずれてしまいました・
(目立ちませんけど・・・)
なので、絶対に医者のゆうこと聞いて、無理しないで下さい!

早く治るといいですね・
    • good
    • 0

今は動かそうとする事自体に無意識で少し力加減をしちゃってるんだよ。


当然痛くならないようにする為と、安静に動かさないようにする為にと。今は腫れもあるし炎症もある。だから上手く動いてくれないだけ。先ずはしっかり固定して骨の癒着を待つ。
その後で動かせなかった部分のリハビリに入るからね。
大丈夫。今はしっかり安静に☆
    • good
    • 0

ギブスにより固定されている結果です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!