dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

草刈り払い機の刃は研ぐことはできないものでしょうか、?

A 回答 (4件)

棒状の砥石(ヤスリ)を用いれば研げますよ



http://www.fukuji.net/toisi/daiyamonndo.htm
http://www.fukuji.net/toisi/0164-12kr.htm
    • good
    • 0

ハイスなら油砥石、超硬ならダイヤモンド砥石で研ぎます

    • good
    • 0

ノコギリのようにギザギザの歯がついたタイプのものですか?


歯先が超硬チップがロウ付けしてあるタイプのものだと、専用の研ぎ台が出てますよ。歯の枚数分角度を割り出してくれて、取り付けたサンダーで研いでいく。
普通の材質なら、目立てやすりでコツコツ仕上げるぐらいかな?
超硬の歯は高いんで、再利用します。

2~3本のプロペラ状の歯なら、適当な砥石の端きれでごしごし・・
    • good
    • 0

自分で研ぐ人は沢山いてますよ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!