プロが教えるわが家の防犯対策術!

中2です。

今学校へはポニーテールをしていっているのですが、
何かチョコッとアレンジできるようなやり方法はないでしょうか?
明日からやってみたいです!

友達は横に結んでいたり(?)するのですが.......。
できればパクリたくないです><

ちなみに
*制服ブレザー
*パーマ、髪を染めたりなどは禁止
*シュシュなどはok (でもちょっと抵抗が・・・;;)
*ゴムの色は自由  (派手すぎNG)
*めがね掛けてます
*あごが気になる・・・・2重あご?寸前;;
*顔が少し大きい?
(*めがね掛けているので、まじめすぎる感じに見えるのは・・・嫌です。)

良いサイトが見つかりませんでした。。
どなたかご回答お願いします!

・・・ちなみに、他にも簡単にできる髪形があれば教えてください!

A 回答 (2件)

昔、流行ったのですが”ヘアアレンジスティック”と使用すると簡単に難しそうなアレンジができます。

使用方法をここで説明するのは難しいので”ヘアアレンジスティック”で検索してみてくださいね。

多分、100均でも売っているんじゃないかな・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
検索してみますね^^

シュシュがOKなら少し派手ゴムでも大丈夫ですか?プラスチックのバラがついたヘアゴムは上品だしかわいいですよ。

色が黒ならそんなに目立たないし、最近アクセサリー屋さんで頻繁に見かけます。300円くらいでも売ってます。あと、頭頂部を少し盛ってみるのも上品でかわいらしいです。やりすぎは禁物ですが。あとはポニーテールの結び目を束ねた髪の一部で一周する⇒結び目の下でその髪をピンでとめる  とかですかね。黒髪の方がかわいくまとまりますよ。説明下手ですごく分かりにくいですが、すっきり束ねた髪の毛は好感が持たれると思います。私は29歳なので中学生の方に受け入れられるか分かりませんが、参考にされてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ちなみに髪は黒で長さは肩につくより長いかな?って感じです。