プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の彼女の手首らへんにホクロがあり、ホクロが固くなってきたので皮膚科に行ったところ、医者から良性腫瘍であることを告げられました。
私は、腫瘍=ガンのイメージでとても心配です。

きちんとしたガン専門の病院に行って調べてほしいと思っているのですが、彼女は「良性なんだから...」と、重く受け止めておらず町医者で済ませようとしています。

私が重く受け取りすぎなのでしょうか...。

A 回答 (2件)

>腫瘍=ガンのイメージ


腫瘍の多くは良性腫瘍です。TVやマスコミ等に影響を受けているか、思い込みでの事実誤認ではありませんか。
>良性腫瘍であると告げられた
医師が根拠なく良性悪性の判断をするとは思えません。
それなりの検査をしてそれなりの根拠を持って言っているのですから、必要以上に疑うのであれば他の病院で検体検査をされるべきでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに仰る通りかも知れません。
ただ、診察で医者の診断があまりにも曖昧だったようなので、不安に思ってしまいました。別の病院で診てもらうことにしたいとおもいます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/16 23:52

良性腫瘍ならそんなに心配いりません。


それが悪性に変わって初めてガンと呼ばれるものになるので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!