プロが教えるわが家の防犯対策術!

眠いけどお風呂に入らないといけないと思うとき、眠ったほうが精神にいいんでしょうか?

A 回答 (5件)

再度、No.4です。


再びご質問下さっていたにも関わらず、ご返答が遅くなり申し訳ありませんでした・・・。

拒食症・・・そうだったんですね。
きっかけが何だったのかは図り知る事はできませんが、いずれにしても生理にまで影響が出ているというのは、すでにホルモンバランスがかなり崩れていると考えて間違いはないと思いますね。
そして、当然そのホルモンバランスはお肌に強い影響を及ぼしますよ。
特にニキビはダイレクトに影響するので、食生活の影響はかなり可能性が高いのではないでしょうか。

___june___さんの心の中にある拒食に至ったきっかけを解決しない事には、私がどんなに勇気付けようともダメなのかもしれませんが、『お肌がキレイな女性になりたい!!』との思いだけでも、改善への努力のきっかけにならないですかね?
いずれにしても精神的な問題が全てそこに影響しているのだと思いますが、ホルモンのバランスは意外と早期に元に戻す事ができますので、頑張って少し食生活を戻していく事で、みるみるうちに元の若々しいお肌に戻っていきますよ。
一歩前進してみましょう!

と、このご質問の本題はここではなかったですね・・・(汗)
不潔にしていると、背中ニキビは大変でやすくなりますよ。
ホルモンバランスと相乗的なものかもしれませんが、とりあえずはまず背中をしっかりと洗わないと毛穴が詰まりますので、吹き出物はできやすくなります。
とはいえ、色んな事情で二日くらいお風呂に入れない事もあっても仕方ないと思いますし、その程度ならあまり気にする必要もないと思います。
ただ、美容のためにできるだけ、そして自分の女性磨きのために「毎日頑張って入ろう!」と前向きに気持ちを持っていかれる事は大切と思います。

私などは羨ましいと思えるその年齢・・・まだまだ女性として、そして人としても磨きをかけるのはこれからじゃないですか(苦笑)
私達男性陣が振り返るような女子力目指し、頑張って下さいな!^^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました!!
拒食症や私の心の問題など、励まし、お心遣い、本当に本当に感謝します。

やっぱりこれからは24時間に一回は背中を洗うようにします!

とはいうものの……
『私などは羨ましいと思えるその年齢・・・まだまだ女性として、そして人としても磨きをかけるのはこれからじゃないですか(苦笑)』
すみません。勘違いをさせてしまいました。私はもう25才ですー_ー;
21才から4年も今までずーっと…常に背中ニキビを抱えていました。。トホホ

『みるみるうちに元の若々しいお肌に戻っていきますよ。』
25才でも大丈夫でしょうか…。。。まだ間に合うでしょうか。。。

;ただの愚痴;昔から整髪料を使うとすぐニキビが出来てしまう体質なんですよ~;;

『私達男性陣が振り返るような女子力目指し、頑張って下さいな!^^』
頑張りまっす☆ありがとうございました!^^

お礼日時:2009/06/24 00:02

まさかとは思いますが・・・。


これが何日も続いて、その度に入浴をしないで・・・という意味ではないですよね?

というのも、信じられないようなお話ですが、今時はこういったいわゆる「なまけもの症候群」が女子高生や若い女性の間で流行っている(?)からです。
一週間入浴しないといったのは普通で、ひどい方になると汗ふきシートなどで部分的な汚れだけを拭き、臭いを抑えるためにオーデコロンをシュシュっと降りかけて一ヶ月も入浴しない方がおられるそうで・・・(苦笑)

こうなると精神衛生の問題よりも、肉体的な衛生の問題が・・・。

どんな時間に何をしようが好き好きなんだからいいじゃん。 自分が入りたいと思ったら入る。 そんな事を人に意見される筋合いはどこにもない、というのが言い分のようですが・・・。

まさかとは思いますが、もしよければ補足をお願いできればと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まさか・・・一週間入浴しないなんて当たり前じゃないですか!






嘘です^^;
でも、2日(48時間)ほど間があいてしまうこともありますよ・・・
不潔ですか?

親切な方ですね。
質問してもいいですか??
私、今、拒食症で体重が34kgほどしかなく、生理が止まっています。
それが影響しているのか、21才くらいから背中にニキビがポツポツ出来るようになってしまったんです。女性ホルモンが少ないからでしょうか?
躁になると眠れなくなるので、睡眠時間が不規則で寝不足なので、成長ホルモンが不足しているのかも知れません。
肌綺麗になりたいです。
一日2回とか洗ったほうがいいですか?

お礼日時:2009/06/20 13:26

寝たいのを妨害するわけだから精神的には悪いです



肉体的にも風呂に入ると疲れますので(疲れるからぐっすり眠れる)悪いです
    • good
    • 5

毎日の習慣なら入ったほうがいいのでは?


でもうちの母親はお風呂で 寝てましたけどねw
私なら 寝ます そして 朝に入ります
    • good
    • 4

人それぞれでしょうか。

私なら眠ってしまい、朝お風呂に入るかな。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!