プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは、イギリスの語学学校に7ヵ月間留学に行くことを考えている者です。
語学学校へ支払いを済ませた後、私の英語力がpre-intermediate level(中級ということでしょうか?)であるという証明を語学学校へ提出しなければならないのですが、私は現在TOEICや英検などの資格や結果がありません。
最終学歴も中学校卒業で、現在は英会話学校に通っている程度なのですが、知り合いから「英会話学校の先生に中級であるということを手紙で証明してもらえば大丈夫」とのアドバイスを受けたので、英会話学校の先生にお願いしました。
そこで質問があるのですが、この英語力を証明する手紙に書式などはあるのでしょうか?例えば英会話学校の先生に「この生徒の英語力は中級です」と書いただけでは説得力が足りないような気もします。

どなたか、何かご存じの方、アドバイスをお願いいたします。

A 回答 (2件)

私が語学学校に行っていたときは、学校から事前にテストを送られてきましたよ。

それを記入して、返せばそのままあっちに結果が渡り、ある程度自分のクラスを位置ずけられて、また現地に到着して学校開始一日目にテストを受けてクラスわけされました。

そこまで深くかんがえることないと思いますが、エージェント使ってるなら、聞いたほうが早いですし、自分でしてるのであれば、それを学校に聞かなきゃいけないですね。

参考まで。
    • 0

受け入れ先の語学学校に直接お問い合わせください。

欧米の学校はメールでの質問にはわりとすぐに返事をくれます。
    • 0