プロが教えるわが家の防犯対策術!

i-modeで見られるページを作りたいのですが
使えるタグや絵文字などの情報は調べられるのですが
最初に表示するページをどうすればよいのかわかりません。
トップページは既に色々画像やアニメーションが入っていますし
フレームもあります。もちろん横幅も500くらいあります。
どこに「i-modeの方はこちら」ボタンをつければいいのでしょうか?
私携帯は昔の型なのでふつうのページにアクセスするとどう見えるのかもわかりません。
どなたかご存知の方いらっしゃれば、是非教えて下さい。

A 回答 (5件)

No4の方の補足みたいな感じで…。


URL転送サービスを利用してみてはいかがでしょう?
自動で振り分けてくれるし、あんまり混み合ってないレンタルスペースなら結構早く表示されますよ。
「URL転送」で検索かければ出てくると思います。
無料のところもいっぱいありますよ。

…でもURLを変えたくないようでしたら無意味な回答ですね;
    • good
    • 0

始めまして。

確かにURLを変えれば1番簡単ですが、サイトオーナーとしてはURLは簡単に変えられないのが現状ですよね。また、アクセスした方に余計な事はさせられないと思うのならi-modeか通常のブラウザかを判断して自動で振り分けてくれるCGIがあります。
また、webページに手を加えただけでは容量の制約があるのでi-modeではアクセスできません、専用のページを作られた方がよいと思います。
軽量化”命”ですね、ページが直ぐに表示されないとすぐにキャンセルされちゃいます、通常のインターネットユーザよりシビアですよ、i-modeユーザは。

参考URLのはSSIですが今のトップページを変えずにできます。

参考URL:http://www.twin.ne.jp/~few-net/index105.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
表示速度等が気がかりだったので非常に参考になりました。
パソコンでも軽量化を優先しなくては、見てもらえないですもんね。

便利なソフトの情報をいただいたのに
SSIや独自CGIが使えないプロバイダなんです(;;)
この機会に変えようかな・・・
またご縁がありましたら宜しくお願いします。

お礼日時:2001/03/12 21:18

使えるタグ使えないタグ、というのは


いちいち変動するし、機種によって違うので、
調べてそれを使う、というのは難しいです。
フリーソフトなんかでiモード用ホームページエディター
みたいなものがあるので、それを使うといいです。

この回答への補足

書きそびれましたがマックなんです。
マックで使えるフリーソフトをご存じでしたら
教えて下さい。
実際にどう見えるかモニター上でシミュレートできるシェアウェアがあったんですが
ウィンドウズ用でした・・・(-*-)

補足日時:2001/03/12 21:19
    • good
    • 0

現在のトップページの前に、もうひとつトップページを作る感じにしたらいかがでしょう?


現状の index.html を index2.html などにして、新しい index.html を作り、i-modeでも無理なく見える状態にします。

<META> タグを使えば、一定の時間が経過したら新しいページを表示することもできますので、i-mode以外のユーザはそのまま見ていれば勝手に今までのトップページ(index2.html)に飛ぶようにもできます。

但し、サイト内に「トップページに戻る」みたいなリンクがあって、そのリンク先が index.html だったら全部書き換える必要がありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごさいます。
パソコンとi-mode両方にいいページってなると難しいんですね。
サクサク内容が表示されるページを目指しているので
自動的に飛ぶのは待ち時間がおっくうだし
表紙が多いのも親切でないので・・・
う~ん

お礼日時:2001/03/12 15:33

ページの左上が表示され、横縦にスクロールする状態となります。


ブラウザのサイズを小さくしたように。

左上にテキストで表示すると良いのでは?
また、i-mode用のトップページを作成して、そのURLを教えるのも良い手段かも。
http://*****.***.co.jp/~+++/i/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!