プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性が日産のデュアリス乗っているのってどうですか?

最近デュアリスに買い替えようかと検討しているのですが、賛否両論で…。よりたくさんの方から意見を伺いたいです。

また、他に良い車などあれば教えてください。ちなみに希望としてはSUVで排気量2000cc前後・車体価格250万くらいまで。
ちなみに今22歳です!(やっぱりこの年齢ではデュアリス似合わないんですかね…)

A 回答 (45件中31~40件)

趣味の問題だし、自分が欲しければ買えば良いとも思いますが、私はやはり反対します。

20代前半の頃は誰でも大きな車、人と違う車、かっこよく見える車に憧れます。
殆どの人が経済的などの状況が許さず辛抱して安い車に乗っていると思います。
一度この手の車に乗ると当たり前になり、次の車も落とせません(軽自動車などに戻れません)
この先結婚したり子供が出来たりの生活になれば・・・の話は別にしても、
キャバ嬢でもされている程の稼ぎがおありなら別ですが、普通のOL程度の稼ぎなら、
そんな無駄な物にお金をかける以前にもっと大切な自分磨きなどにお金をかけるべきだと思います。
この手の車に乗ることは、それなりの人と見られますし、近づいてくる男もあまり利巧な人ではない可能性も増えます。
この手の車の販売台数がドンドン減って最近では殆ど売れなくなっているのは、それだけ皆さんが賢く考えるようになって来たからです。
SUVが流行でかっこ良かった時代はバブル崩壊と共にとっくに終わっています。
いくら趣味での車選びでも時代遅れは止めて、もう少しセンスの良いような方向を考え直された方が良いと思います。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

>もう少しセンスの良いような方向を考え直された方が良いと思います。

う~ん…センスないですかね??
自分磨きもがんばります!

年齢で似合わないんですかね・・・・

気にすることないですよ 毎日、乗るものです 気に入ったのを乗りましょう

ちなみに 女友達に ランクル100を26で乗っています 大きい車がすき!てね  150cmの子です
    • 1
この回答へのお礼

気に入ったものが1番ですよね☆

150cmでランクル…尊敬です!!

うちの会社で20代中盤~後半の女の子が2人ほど乗ってます。

だから普通にありなんじゃないでしょうか?
    • 1
この回答へのお礼

結構身近にいらっしゃるんですね。
参考にさせていただきます!

個人的には良いと思いますよ。

#車はFR(ベース)でMTが一番と思っている変人?で、
#現在はエクストレイル(T30前モデル)ですが、予算さえあれば
#デュアリスにしようとした人間の意見でもありますがwww

基本的に、ディアリスはSUVでも乗用車的(車高が高いだけ)なので、エクストレイルに比べると車内は狭いですけど、そもそも本格クロカンやアウトドアの性能を求める人がデュアリスを候補にする人も居ないでしょう。
#そもそも、オンロード向けのSUVですし。

それに、元々は海外(イギリス)からの逆輸入という形式をとっており、ある意味日本的でない味付けらしいです。
また、デュアリスならエクストレイルに比べて流線型ですし、CVTなので燃費もそこそこ?かと。

予算さえあるのであれば、ムラーノとか今度出るスカイラインクロスロードなんかもお勧め(自分が買いたいだけ!?)しますけどね。
#現行ムラーノの発売前に海外モデルを試乗して加速とか魅力的でしたし。
#ただ、400~500万かかるので。。。(笑

以上、4ATで高速では空気抵抗に不満のあるエクス乗りの酔っ払いの戯言ですがwww
    • 1
この回答へのお礼

そうです。アウトドア性能は求めてないです!
家族でムラーノ乗っているので影響されてしまったってのもあります…

スカイラインクロスロードの素敵ですよね♪(予算的にムリですが。。)

基本的にありだと思います。

趣味人を自称しているものが他人の好みにあまり野暮を言うものではないと思いますので(苦笑)

ただ失礼ながら年齢的な要因から金銭面に若干の懸念があります。
(中古でもワリといいお値段でしょうし)

また車幅が1780mmなので狭い道(すれ違いなど)や
駐車場(特に出先)での乗り降りに不便じゃないかな?と思います。

この辺さえオッケイならドンといっちゃっても良いと思います。
    • 1
この回答へのお礼

もちろん金銭的・維持費面の考慮してです!
車幅の面もありますよね…
参考になります!!

いいと思いますよ。

SUVにしては大きすぎず、エンジンもさほど無茶な薄らデカさが無いから、燃費もさほど悪くは無さそう。
 ただ、出先でめちゃめちゃお買い得なテレビなんか見つけた時に、
リフト式のトノカバーをどこかに収納できると良いんだけどな~ とは思いましたけれど。タイヤサイズも良かったんじゃないかな。安く交換出来そうなサイズだった記憶があります。
 1,5t以下に入っていれば、重量税も安上がり、(エコカー並みとは行かなくても、これが車検の時、結構応えるんですよ。)
 この位のサイズ、取り回しが良さそうです。
    • 1
この回答へのお礼

そうなんです!大きすぎずってトコロで惹かれました♪
参考にさせていただきます!

なぜ実用性だとか時代遅れとか決め付けてくる回答があるんでしょうかね。

ほしい車を買えばいいと思いますが。
当方は整備士です。

女性のSUV乗りはビジュアル的にもカッコイイと思います。

私はフォレスターに乗っています。
モデルチェンジしてしまいましたがH17~19年のハードトップ最終型が好きなのでお勧めします。
オートマ派ならターボグレードを。
MT派ならNAか、予算的に300までいけそうなら2.5ターボ+6MTのSTIバージョンなんか女性が乗っていたら相当カッコイイと思います。

>ちなみに今22歳です!
おばさんになる前に乗れる身分であれば乗りましょうよ。
    • 1
この回答へのお礼

フォレスターも素敵な車ですよね☆

>おばさんになる前に乗れる身分であれば乗りましょうよ。
乗れるときに乗っておきたいってのもあります…笑

SUVって図体がでかい割には、室内は狭く、重量が重いので燃費も悪い。

四駆だからと言って、本格的なオフロードを走れる訳でもなく、重心が高いので、圧雪の高速道路はむしろ不得意です。せいぜいが、新雪の駐車場で役に立つくらいです。
要は、見てくれだけの車です。
それが判る人間には、自ずとオーナーのレベルも判ります。
    • 1
この回答へのお礼

>SUVって図体がでかい割には、室内は狭く、重量が重いので燃費も悪い。
確かにそうですよね。その点はもちろん考慮しています。

SUVで排気量2000cc前後・車体価格250万くらいまでで、輸入車の様な感じだと、デュアリスしかないですね。

もともとイギリスからの輸入車でしたが、人気が出たため輸入をやめて日本での生産になった車です。フランス在住の友人の話だと、欧州も結構人気が有るようですね。

20代の女性でも、金銭的に購入が問題なく(個人的にはローンを組んで買うのならば、背丈に見合ったものがいいとは思います。)、維持費的には他の2Lと同じですが、SUVのため燃費が約10K/Lと少し悪いのがOKならばいいと思います。燃費はSUVならば仕方ないですね。

失礼ながら地方とかの軽自動車で品がないインテリア、自動車評論家に走るラブホテルとまで言われたS-MXやモビリオと言った下品な車(なんと車がラブホテル代わりになるようにメーカーが設計したんです。。笑)などとは正反対に、もともとが輸入車だったので雰囲気が20代女性で知的な感じがすると思います。

SUV全般に言えますが、今回のグリーン税制、エコ減税の対象ではありませんがRAV4やエクストレイルの一部ブレードが対象となります。すると、新車補助で12万5千円、取得税と重量税の減税がありますので20万以上の節税とはなります。ただ、20代女性だとデュアリスのほうがハイソな感じがすると思います。
    • 1
この回答へのお礼

デュアリスってそんな物語があったんですね☆
減税対象じゃないのはちょっとイタイですが…
参考になりました!

> よりたくさんの方から意見を

との事なので。
車なんて所詮自己満足の世界です。
人がなんと言おうが、何と思おうが自分がいいと思った車が一番なのです。
デュアリス、いいんじゃないですか!お買いなさいよ。
    • 1
この回答へのお礼

確かに自己満ですよね。
う~ん。参考になりました!