プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性が日産のデュアリス乗っているのってどうですか?

最近デュアリスに買い替えようかと検討しているのですが、賛否両論で…。よりたくさんの方から意見を伺いたいです。

また、他に良い車などあれば教えてください。ちなみに希望としてはSUVで排気量2000cc前後・車体価格250万くらいまで。
ちなみに今22歳です!(やっぱりこの年齢ではデュアリス似合わないんですかね…)

A 回答 (45件中21~30件)

二十歳そこそこの普通のOLでは、自分の年収近くでしょうから、自力で買うのが厳しいのは確かです。
 夜のアルバイト、親の脛かじり、金銭感覚が乏しいのいずれか(遊ぶには都合がいいけど、結婚したく無いタイプ)だと思われても仕方が有りません。
 もちろんどの様な車を購入するのも、個人の自由です。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
もちろんそう思われる方もいらっしゃるでしょう。(年齢でそう捕らえられてしまうのは少し悲しいですが…)仕方ないことだと思います。。

ご意見参考にさせていただきます!!

その歳でベストチョイスです!

すげー素敵。あとは色だな!22歳なら色で派手に見えるか、センス良く見えるか決まる!
    • 1
この回答へのお礼

そうおっしゃっていただけて嬉しいです(u_u*)

色は正直迷います。無難な色でいくか派手な色でいくか…。
どの車を選ぶとしても迷いますよね!

え~、普通にカッコいいでしょう!?

「派手好き」とか「センスが」とか、会ったこともない人に何を言っているのやら。どんな人が寄ってこようと、自分がしっかりしてたら何も問題ありません。妙な見方をする人もいるようですが、自分がしっかりそれを受け止めて判断できれば問題ありません。自信持って乗りましょう。

金銭面は、大丈夫なんですよね?
確かに安くはないですけど、お水やらなきゃ乗れないほどの高級車でもないし、周りもそこまで気にしないと思いますよ。同年代の男の子で、これくらいの車買う人はたくさんいるでしょう。22歳くらいだったら男女の賃金差なんて大してないし、都内一級地のマンションに住んでってわけでもないんだし、普通に勤めてたら大丈夫ですよ?女性だからといちいち口を挟むほうがどうかしてます。

ま、要するに自信持って乗りましょう。「ご意見」はしっかりお聞きのようですし、それはそれでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

フォローもありがとうございます。。。

「キャバとかやってるような感じに見られる」系の回答をしてくださった方々もいますが、ht2000さんのおっしゃる通りそういう仕事をしないと乗れないってほどの車ではないと思ってるんです…。

どんな車でも自信を持って乗ることが大切なのですよね。

たくさんの意見を伺いたいとの事ですので車暦40年以上の経験者として、22歳の女性が軽や普通のコンパクトカーを買うならいざ知らず、それなりの車を買うと人生が変わってしまうかも知れない怖さがあります。

私は10数年前にホンダのCR-Vを買いました、それからアウトドアにはまり、キャンプやアウトドアクッキングにと本が書けるほどの知識と道具を手に入れ、一つの趣味として週末ごとに楽しみにしています。

別に軽のオープンカーのビートを買ってからは、同じオープンカー好きの人達の集まりに参加したり、ネットで知り合いやり取りをする知人が全国に沢山出来ました。

各地へ行って、美味しい物を食べたりと、これもまた趣味の世界で楽しんでいます。

又私は車である程度人を判断しますからスタッフの採用に面接に来たら、必ず車を見ます。
これは??と思った車に乗ってた女性はやはり、覚えるだけ覚えて資格を取って直ぐに止めました。

車で、ある程度人を判断できますし、近寄ってくる異性も車である程度人種が変わります。

ディアリスのオーナーの方には申し訳ありませんが、この手の車に乗る女性のイメージは、派手好きで、ブランド品などが好きで浪費家、更に少しお尻の軽い女性のような受け止め方をします。
従って、それ目的の男性が近寄って来そうな気もします。

結果的にエコかどうか、経済性は、・・カッコの良さなんて事より見られ方も考えた車選びが大事です。

本来フランスのシトロエンが大好きでどうしても欲しかったですが、小型車でも外車になりますから商売上、人の見る目を考えて結局外車は1台も所有しないで終わりそうです。

勿論個人的な考えですから、当たっているとは限らないかもしれませんが、そんな見方もありますよって事で。
    • 1
この回答へのお礼

たくさんの回答ありがとうございます!

でも車がキッカケになって人との交流や趣味が増えるって素晴らしいと思います☆うらやましいですね!

もし、金銭的に余裕があるならば、デュアリスはいいと思います。

私自身もSUVや大型バイクに乗っている若い女性を見てかっこ良く思いますし、私の母(65歳免許なし)も「かっこいい若かったら乗りたかった。」とよく言います。
 将来結婚すれば(既婚者ならすみません)子供・住宅ローン等にお金がかかるし、夫の趣味と意見が分かれた結果妥協した車に乗ることになるので、エコも大事かも知れませんが、今のうちに乗りたい車に乗ったほうが後悔しなくてすみますし、乗りたいときには乗れなくなりますよ。
 但し、経済的に負担となるならば、トヨタラッシュ・パジェロミニ・ジムニー等はいかがでしょうか

• 1
この回答へのお礼

金銭面は考慮の上です。

バイクもカッコイイですよね。たまに父のバイク(ビッグスクーターですが…)拝借してます(笑)

乗れるときに乗っておきたいってのはありますね!

友人の奥さんがタントに乗っていてコンビニでバイトをしています。

私の出勤時に車が停まっているのを見るのですが、たまに旦那のセルシオがあったりして「コンビニにセルシオで出勤か」と、微笑ましく思います。乗りたい車に乗ってください。自分が飽きないと思って長く乗るのが1番だと思うので…
    • 1
この回答へのお礼

ほんと微笑ましい内容ですね。。

たまにはイイ車で出勤したい気持ち…分かるような気がします!

ご自分の気に入った車を買えばいいのです。

それがたとえばSUVやピックアップやスポーツカーでもです。
エコとか時代遅れとか言ってる人もいますが、そんなことは関係ありません。
ほんとに環境を考えるのであれば車を買わないことです。
買う時点で同じです。ハイブリッドでもコンパクトだからエコということはあり得ません。
必要なとき以外に乗らないのが一番のエコです。
    • 1
この回答へのお礼

おっしゃる通り!!
乗らないことがイチバンのエコですよね♪

…と言っても車ないと生きていけない土地なんで(笑)

本当はおしゃれなデュアリスがほしかったのですが,スキーメインのため積載量に勝るエクストレイルを買いました,デュアリスはCVTの変速が敏感すぎる気もしますが燃費も良いいい車ですよ,250万円と高価な買い物をするのですから他人の意見に惑わされず自分の乗りたい車を買うべきと思います。

デュアリスに限らず最近の車は車体を丸めているので,角ばった軽四輪に比べ見切りが悪いです,カーナビのオプションでバックモニターは付けたほうが車庫入れが楽になります,なを予算が許せば4WDの方が何かと便利でしょう。
    • 1
この回答へのお礼

燃費いい方なんですか。参考になります!!

バックモニターは付ける予定です☆
四駆にしたいですけど(予算面で)厳しいですね… 汗

男性がエクストレイルなら女性はデュアリスという感じですね。

前に試乗しましたが、基本的にはエクストレイルを意識した物らしく
中は、エクストレイルに乗っている人からみたら狭く感じるそうです。
わたしは、えくすとれいるに乗っていますが、確かに居住空間は狭いですし車体も角がない分コンパクトに見えます。
だからといって乗りづらいとか運転しづらいという感じはありませんでした。
大きな違いは、積載性だと思います。エクストレイルは積載性を重視していますので、街乗りでしたらデュアリス いいのではないでしょうか。ただ地味な色は女性にあいません。
    • 1
この回答へのお礼

>男性がエクストレイルなら女性はデュアリスという感じですね。
デザイン的な面でわたしも勝手に思ってました。。

積載量に関しては重視してないので問題なしカナ?

『時代遅れ』『自分を磨け』とか色々意見を出して反対している方もいるようですが、それは単なる「お節介」では?

自分が憧れて一度は乗りたいと思った車がたまたまSUVだった。ただそれだけですから。
私としては女性の「デュアリス乗り」イイと思いますよ。私の同僚(女性)にもいますし、他車では
同じ日産のエクストレイル、ホンダCR‐V、少し大きくなりますが、三菱アウトランダー
トヨタですと、ハイラックスサーフ、ランクル・プラド、ヴァンガード240S(FF)等と多種になります。
車体価格250万くらいまでなら、デュアリス、エクストレイル、ヴァンガード240S(FF)かな?
CR‐Vでは最低で250万円を超えますが。
デュアリスならトップグレードでも250万円前後だからプランにぴったりですし、おススメです。
    • 1
この回答へのお礼

いろいろとフォローまで…感謝です。

たくさん車種ありますね!!
検討させていただきます。