プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ワードの文章の中に 表がはいってるのですが
複数に表にまたがって 斜め線で 取り消しのいみをもたせたいのですが オートシェイプですと ずれてしまいます。

いい方法は ありませんか?

宜しくお願いいたします

「ワードの表で 複数の表にまたがって線をひ」の質問画像

A 回答 (2件)

Wordのバージョンが2003以前の場合を例に示します。



オートシェイプの直線を右クリック→オートシェイプの書式設定→「レイアウト」タブを選択→折り返しの種類と配置を「前面」にして、表に重ねて両端位置を調整してください。

[Alt]キーを押しながらドラッグするか、図形描画ツールバーの「図形の調整」→グリッドを選択し、位置合わせの
描画オブジェクトをグリッドに合わせるのチェックを無し
描画オブジェクトをほかのオブジェクトに合わせるのチェックを有り
にしてドラッグすると、直線端点と表の位置合わせが楽にできると思います。
 
表罫線の表示は、該当セル範囲を選択し右クリック→線種とページ罫線と網かけの設定→「罫線」タブで、線の種類、色、太さを選択し、左側の種類または右側のプレビュー部分をクリックして罫線を指定します。
 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になりました。
丁寧な説明ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/21 17:05

「複数の表にまたがって」というのはどういう意味でしょう?



斜め罫線ではいけないのですか?

この回答への補足

それぞでの表の部分にナナメ線ではなくて
□□□
□□□ 
□□□
□□□ 

と表があったら それに 全体で ひとつの ナナメ線を引きたいんです。

□□■ 
□■□
■□□

となるように 線が ひけると いいなーと。

ひとつの□の表の中には ひけるんですけど・・・


伝わったかなー汗 

補足日時:2009/06/19 21:11
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!