プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

漫画でもイラストでも、パソコンで描いた作品がメディアや企業で用いられてます。

今後、アナログ作品を受け付ける(用いる)企業が無くなる時代は来るでしょうか?

A 回答 (3件)

>今後、アナログ作品を受け付ける(用いる)企業が無くなる時代は来るでしょうか?

紙ベースの出版物が無くなったらそうなるでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
作品を描いてる側としては、ちょっと未来はさびしいかなと思ってます。

今まで、手描きで描いてたんですが、デジタルでも上手くなれるようがんばっていきたいです。

近いうち、ペンタブを買いたいと思います。
『コミックワークス』というソフトを買ったので使いこなせるよう努力していきます。

どのくらい先を見るかによって変わりますけど、10年程度では変わらないと思います。

• 0
この回答へのお礼

少し、安心しました。
しばらくは手描きで作品を描いていきたいと思います。

一応、今後のことも考えて近いうち、ペンタブを買いたいと思います。

なくなりません。

電源に、つなげないと読めない漫画イラストは
活用に限界あります。

zzzzzzzzzzzzzzzzz
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
これからも、安心して紙に漫画やイラストを描いていきたいと思います。
一応、今後に向けて、デジタルで漫画を描くことにも挑戦したいと思います。
(アナログとデジタル、両方の方法で創作活動できるよう努力していきます。)