プロが教えるわが家の防犯対策術!

子どもがストロー式の水筒を使っています。
毎日お茶を入れて園に持っていくのですが、このストローの内部が
お茶で着色してしまい、なんとも汚い感じになってしまっています。
普段は水洗いして、週末ごとに漂白剤につけているのですが。
皆さんはどのように洗っているか教えて下さい。
特に毎日お茶を入れている方は、ストローが茶色くなってしまって
いませんか?

A 回答 (2件)

着色汚れは漂白するしかないと思いますが、ストローブラシというものが売ってますよ。


http://www.amazon.co.jp/%E3%83%94%E3%82%B8%E3%83 …

まあ、ストロー自体は消耗品なので、ある程度汚れたら交換するのが良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ストローブラシですか。知りませんでした。早速購入したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/20 11:51

私はパッキン・ストローはメーカーから取り寄せしてます。


安いので新しい物と交換してあげて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

交換できるんですね。水筒を買ったお店には置いてなかったのですが、メーカーに問い合わせてみます。
有難うございました。

お礼日時:2009/06/20 11:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!