アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

のですが、ミドルギアと共締めでクランクのプレートを挟んでとまっています。そのままアウターギアを外しボルトを、アウターの幅だけ短く加工して、ミドルのみ取り付け出来るでしょうか?
回答宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

ロードでも、ヒルクライムレースなどでは軽量化のためにアウター外してインナーだけのシングルにしている人もけっこういるようです。


MTBクランクでもアウター外すのはできると思いますよ。
No1さんも言ってますが、チェーンリングのフィキシングボルトをシングル用のショートタイプにすれば、それで大丈夫だと思います。
(元に戻すのも楽ですしね)
http://www.cb-asahi.co.jp/image/riteway/kcnc/263 …
http://www.cycle-yoshida.com/sanesu/sugino/gear/ …
これはKCNCとスギノですが、探せば他にもあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
通販でもこの様な、特殊なボルトも扱っていたんですね。
気が付きませんでした。 そうですね軽量化したいんです 今21段でクランクだけ代えてみたんですけど、リア9枚に交換したら今の私の乗り方ならアウターいらないなとおもうんです。9段用のリア・ディレイラーもミドルゲージに出来るし、当然チェーンも短く出来る オフロードを走る機能だけ残して、とにかくシンプルで軽くしたいんです。

お礼日時:2009/06/21 13:55

アウターにバッシュガードを付けるか、取り付けネジをシングルクランク用の短い物に変えればわざわざ加工しなくても付きますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
シングルクランク用のボルトを、探してみます。

お礼日時:2009/06/20 19:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!